※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販のお菓子を食べると顎にニキビができる方がいます。個人店のお菓子は大丈夫なのに、市販のお菓子はNG。お菓子をやめるとできなくなる。原因は何でしょうか?

お菓子を食べると必ず顎に大きなニキビ?吹き出物ができる方っていますか?
個人店のパンやケーキなら大丈夫なんですが、市販の菓子パンやお菓子は一発でアウトです😂やめた途端全くできなくなります。
食べない方が健康にも良いんですが、お菓子食べられないのきついです💦
何が原因なんでしょうか、、、、

コメント

まぺ🔰

たぶんお菓子に含まれる脂質が関係してるかなと思います💦
市販品だと、腐りにくさ、コスパ重視な所があるので、その性質に適した脂質がニキビの原因かと思います😓
ショートニングとか、マーガリンとか、おそらくですが、トランス脂肪酸が原因かもですね💦

私も同じなので、お気持ちとてもよく分かります😂

朝晩しっかり洗顔(アクネ用の)して、保湿してってしないと、すぐできます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スナック菓子にはそういった添加物が多いんですね🤔
    おかげでお菓子は食べなくなり、良いことばかりなんですが、やはり誘惑が😂

• 11月7日