※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前にも質問させていただきましまが、もう少しアドバイスをいただきた…

以前にも質問させていただきましまが、もう少しアドバイスをいただきたいので、再度教えてください。

連れ子再婚しましたが、連れ子に対して暴言、罵声を浴びせるなどの精神的虐待や、私に対して怒鳴ったり物を蹴るなど恐怖を与える行為による精神的DVがあるため離婚をしたいです。

以前には子ども達を蹴飛ばした事があり、市役所に相談したところ、夫に対して注意をしてくれ、それからは手を出す事はありませんでした。

しかし、精神的な部分は引き続きあり市役所にも相談しています。

夫は三男は溺愛で、沐浴やお風呂、ミルクやおむつ替え、更には鼻水を口で吸ったりなど、そこだけを切り取ったらとてもいいパパです。
ただ上の子へのあたりとのギャップが酷すぎて、鼻水を口で吸った時には気持ち悪さ(異常さ)を感じました。

離婚を突きつけた場合、三男のことから拒否してくる可能性もあります。
その場合、虐待やDVの証拠が必要になりますよね?
完全に私の落ち度なのですが、今までの記録や証拠を取っていませんでした。
やっと数日前に離婚を決心し日記を書き始めたのですが、数日の日記では証拠として足りないでしょうか?
だった数日の出来事とは思えないほど書く事が沢山ありました。
また弁護士への相談もこれからです💦
というのも、もう子ども達が可哀想で仕方なく、明日にでも早く別居をしたいのです。
離婚を優位に進めるためには、まだ踏ん張った方がいいでしょうか?

コメント

mamarin

とにかく早く弁護士に相談をする、そこから指示を仰ぐのが一番早いと思います
シェルターのような場所に逃げるのもありだし、まずはこの環境から子供達を避難させるのが先決な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。
    明日、弁護士に電話してみます。
    実家に行くことは可能です。
    追ってくることはないと思いますが、完全に敵対されてしまう可能性が高く、そうなった場合はそこから証拠を集めるのが難しいです😣

• 11月6日