※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子について、パンツタイプおむつの漏れに悩んでいます。テープタイプが使いやすいと感じるが、うんち時の背中漏れが心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おむつについてなのですが、もうすぐ生後7ヶ月になります。
最近、パンツタイプを導入したのですが、テープタイプの方がおしっこ漏れはしにくいなと思っています。
パンツタイプだとだいたい上や横から漏れています。
(男の子だから?)
ムーニーを使っているのですが、同じような方おられますか?
寝返りや足バタバタすごいですが、正直テープタイプの方が使いやすいと思っていて、まだテープタイプ使われている方はいますか?
ただ、うんちの時はパンツタイプのゆるうんちポケットがないと背中漏れしたりで、どうしようかと悩んでいます😇
アドバイスください。

コメント

☺︎

上や横から漏れるならほぼ🐘の向きの問題です☺️下向きにしっかりおさめてると漏れないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘が原因なんですね🤣
    パンツタイプはかせるのに慣れてなくて完全に見落としてました笑

• 11月6日
Flamingo🦩

動くようになってからはテープタイプだと動いてテープとめるの大変でパンツのが楽だと思いました‼︎
サイズあげてみたら漏れないのではないでしょうか?🙄
横漏れはオムツの端っこのギャザーが内側に入ってしまってるか。
上は🐘の向きもありそうですね!下向けないとダメみたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8kgでMサイズつけているのですが、Lサイズにアップした方が良いですかね?💦
    ギャザーは忘れずに出しているので、🐘の向きですね笑笑

• 11月6日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

8キロあれば全然Lサイズのが良いと思います🙆‍♀️
    うちもそのくらいの体重でもうLにしてましたよー!

• 11月7日
はじめてママリ🔰

10ヶ月ですが、つい最近までテープタイプでした!
うちはテープの方が使いやすいのでつかまり立ちしはじめるくらいまでは上の子もずっとテープでした😄
パンツに変えてからはパンツを履かせてから🐘がしっかり下むいてるか、パンツが上がりきっているか確認しています
うんちはテープタイプのときはよく漏れてました‼︎
か、もうそういうもんだと諦めてました😅笑
ママが使いやすい方を使ったらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうんちの時とかもテープの方がつけやすいんです💦
    長くテープタイプ使われている方もいて安心しました☺️

• 11月6日
はじめてのママリ

同じく7ヶ月で男の子ですが、6ヶ月の頃からもうパンツです🙋‍♀️
おしっこもうんちも1回も漏れたことないですよ〜
🐘さんの向きかなぁ?と読んでて思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘の向きですね笑笑
    パンツタイプにしてから履かせるのに必死で見落としていました笑

• 11月6日
りす🔰

7ヶ月の8キロでメリーズのLパンツタイプですが、履かせたあとギャザーをきちんと立てれば漏れることは一切ないです!
背中部分も長いしおすすめですれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lサイズでも緩くないんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月8日