※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛梨
家族・旦那

夜勤転職検討中で不安。子育てや生活リズムへの影響心配。他の方の経験聞きたい。

旦那が夜勤している方いますか?

これから夜勤に転職を考えていると伝えられて、不安に思っています。
子供が生まれた場合とかはワンオペ状態ですし、顔を合わせる事が少なくなると思います。
給与が高くなるので子供が生まれても専業主婦は出来ると言われてそれは有難いですが、生活リズムが崩れるから旦那の体調も崩れやすくなるのかな…って心配になりますが、皆さんの旦那さんや子供がいる場合はどうですか?🫠💦

コメント

あーる。

泊まり勤務(24~32時間勤務)やってる旦那がいます🙋‍♀️回数は変則的です。
有難いことにお給料はいいです😋
日勤もありますが、次の日泊まり勤務の前日は必ず別々で寝ようと約束してます。
勤務中に影響が出ないようにと体調考慮してです!
子供と顔合わせる時間が少なかったり私自身が育休の時ワンオペになるのは仕方ないなと思ってます💦
旦那の給料なしでは生活できないので妥協ですね💦
私が育休明けても勤務は変わらないですが( ¯−¯ )
夜勤なしで生活できてる方もいるので無理はして欲しくないですね(´;ω;`)

• 愛梨

愛梨

回答ありがとうございます(;;)

確かにそうですよね…(;;)
    ワンオペになったりしてもやっていけてるの本当にすごいです(;;)
    まだ産む前なのに不安になってしまっていいよって返信できてないです…
    夜勤なしでやっていくのが1番なんですけどね(;;)笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは3交替勤務です。
慣れてないと体調崩しやすいかもですね🤔
うちの場合は夜お風呂1人で入れなきゃいけない週とかもありますが、午前中家にいて見ててくれる時間もあったりするので、それはそれでありがたいです。
結婚する前とかどうなるのかな?大変かな?お弁当とかご飯作るタイミングめんどくさいかもとかも思ってましたが、慣れました!

なんでも慣れですかねー😅

交替勤務とかでなくて、まったく夜勤って感じですかね?

• 愛梨

愛梨

回答ありがとうございます(;;)✨

何事も慣れですよね…!
    求人は全く夜勤で就職後も変えられるのかも書いてないので1回決めたらその求人になりそうです(;;)

• 11月9日
桃🍑

旦那が夜勤ありのシフト制で働いています!
夜勤に転職ということは、全部夜勤ということですかね…?
夜勤に当たると4日連続とかあるので参考に少しでもなれば、と思いコメントさせていただきます!

勤務時間22:30~翌朝6:30
家出るのはだいたい20:00
残業して8:00頃帰宅のリズムです

保育園からかえって夕飯は一緒にとれますが、過ごす時間はとても短いですし、夜勤期間はワンオペです😌勤務に影響が出ないようにわたしたちの休みと明けが被っても旦那は睡眠、私たちは公園や買い物へ出かけて静かな環境作りをしたりします
夜勤なし部署からある部署へ異動となり、一緒に過ごす時間は減りましたが、お給料は上がり、その分お休みを合わせた時大切な時間にしています🍀

• 愛梨

愛梨

回答ありがとうございます(;;)✨
    全部夜勤です〜🫠💦

桃さんすごすぎます…🥺
    夜勤の時はやっぱり子供とか顔を合わせるのは少ないですか?🥲🥲

• 11月9日
  • 桃🍑

桃🍑

めっちゃ減ります!!
    保育園から帰るのが18時くらいで、旦那の家出る時間が20時くらいなので2時間程度…😂
    朝も会えるから会えないかのギリギリです🥺

全部夜勤となると、子どもたちとの時間確保が難しそうですね💦

• 11月9日
  • 愛梨

愛梨

そうですよね〜(;;)
    大きくなれば増えるけど、小さいうちは仕方ないですよね(;;)💦

• 11月9日

夜勤なら昼間は家にいますし、子供と顔を全く合わせないという事はないですよ☺️
(宿直なら別ですが💦)
そこはご主人の配慮とやる気次第というところはあります。

旦那は夜勤前自宅にいる間、できる範囲で家事育児してくれてます😌

夜勤はいかにリズムを掴むかなので、最初はしんどいと思います。
昼間どの程度動いたら夜しんどいか、どの程度なら大丈夫かを、やりながら感覚掴んでいくしかないですね☺️

わたしも今は離れてますが夜勤経験ありなので、自分がきつかった範囲以上のことは旦那にも基本させないようにしています!

もし主さんに経験がないなら、常にご主人とコミュニケーションをとって、状況に合わせつつご主人の負担度合いを変えていくと良いと思います✨

• 愛梨

愛梨

回答ありがとうございます😊✨
    夜勤とかは睡眠もころって変わるからタイミングを掴むのは確かに大切ですよね…🥲

私はバイトでさえ日勤のみで経験ないんですよね😭
    ありがとうございます!!!
    やっぱりその都度話し合いが大切ですよね🥲🥲

• 11月9日