※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

岡山県内で楽天モバイル利用してる方いらっしゃいますか?少しでもスマホ…

岡山県内で楽天モバイル利用してる方いらっしゃいますか?
少しでもスマホ料金抑えたくて、でも通信や回線が大丈夫なのかも気になっていて、検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

県南に住んでいる楽天モバイルユーザーです!
主人と私2人とも毎月無制限使っていて、家にWi-Fiなし、2人で通信費5000円も来ないです!

乗り換える前に自分の住んでいる地域が楽天エリアなのか、パートナー回線エリアなのかチェックした方がいいと思います。
楽天モバイルのエリアじゃなくても、パートナー回線エリアなら繋がります。(パートナー回線エリア使いすぎると通信が遅くなるらしいですが)

どちらかというと電話の方がたまーに繋がりにくい時がありますが、通話も楽天リンクのアプリでかけたら無料なので気になりません🥰

結論、めっちゃ満足してます!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    自宅周辺が5G無制限のエリアじゃないみたいです🥲Sub6エリアってなってました💦
    4G LTEは大丈夫みたいですが、どうなんだろうと心配です。
    田舎の義実家は◎が表示されてて、立地的にはこっちのほうが良いのに△とはなぜでしょう😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも元々4Gしか入らないエリアで、今はたまに5Gが入ったり入らなかったりです🤣それでも特にネット繋がらないとかはないですね。

もし乗り換えされるなら職場での電波もみておいた方がいいです!私は職場が楽天モバイルの電波が弱くてネットが繋がりにくい時があるけど職場のWi-Fiで解決したので😂

職場に楽天モバイルの方がいらっしゃったら、電波状況聞いてみたらいいと思います!

• 11月7日