※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

2回目の帝王切開で痛みが少なくて不安になる経験、同じような方いますか?

昨日帝王切開で第2子出産しました(*^^*)

一人目の時あれだけ痛かった帝王切開
後陣痛に、歩くこと、動くこと、おしっこも
全てが苦痛で激痛過ぎたのに

2回目にして
ビックリするくらい痛くないんですけど
痛くなさすぎて逆に不安になります😱
背筋伸ばして歩けるし
トイレ行けるし寝返りうてるし…
いや、そりゃ切ったから痛いのは痛いんですけど…手術の後とは思えません(*_*)


なんなんでしょう😱
手術翌日ですが
苦痛もなく歩き新生児室に行け
動き回ってて
看護師さんに驚かれます…

同じような方おられますか?

コメント

エッグ1234

出産、おめでとうございます㊗️
お疲れ様です。
回答には、なってないのですが、私も第二子を2回目の帝王切開で出産予定なのですが、今からビビりまくってるので、励みになりました(。>﹏<。)

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(*^^*)
    帝王切開ほんと痛い思いしかなくて😱😱
    めっちゃ痛かったですよね⁉
    寝返りなんてうてたもんじゃないし
    数㌢動くだけで激痛、トイレなんて苦痛でしかなくて
    ご飯もいらない!って感じだったのに…なんなんでしょうか😱

    私も産前1ヶ月くらいびびり倒してました😂
    もぅ2回で終わり!絶対無理!って思ってたのに
    こんな感じなら何回でも行けそうです(笑)

    エッグ1234さんも
    同じタイプな事を祈っております(*^^*)!
    出産頑張ってくださいね❤

    • 2月28日
泡狐竜

すごいですね!

私、術後丸1日は脚を加圧マッサージされていて全く動けず、翌日導尿していたのを外して欲しいが為に、歩きましたが、切った傷が痛くて…

腰を曲げて歩いていたのもあって、トイレ行って帰ってくるまでに10分はかかってました(›´ω`‹ )

羨ましい限りです|ω・`)

  • もんもん

    もんもん


    1回目の時はまさにそんな感じで
    導尿抜かないで~😭
    歩けない~😭
    お風呂なんてあり得ない!
    新生児室に行くことすら辛い😭って感じだったんですけど
    ほんとに手術したの⁉ってくらいピンピンしてて
    自分でも驚きます(*_*)
    なんなんでしょうか⁉
    人間の体って不思議ですね😱

    • 2月28日
ひぃちゃん

私も6月に予定帝王切開です^ - ^1人目は緊急帝王切開だったのでちょっとびびってます^^やっぱ二人目わ痛くないもんなんですかね

  • もんもん

    もんもん


    私も一人目緊急だったので
    二人目平常心で手術台へ上がるのは
    相当びびりましたが
    なんとか頑張りました😂

    いや、二人目は痛いよ~
    後陣痛ヤバイよ~と言われていたので
    覚悟してましたが
    一人目よりあっさりで
    ビックリしました😱😱😱

    • 2月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    1人目はかなり痛くて^ - ^やっぱ予定帝王切開だったら前日なんも飲み食いできないですよね(゚∀゚)?

    • 2月28日
  • もんもん

    もんもん


    手術が11時で
    前日は9時まで食べれたので
    夜ご飯は食べれましたよ~🙌🙌🙌
    24時まで飲み物はOKでした!
    当日は絶食で
    次の日の朝ごはんから
    お粥がでました!

    病院によると思いますが
    こんな感じでした(*^^*)

    • 2月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    当日食べれないんですね^ - ^
    二人目ならあの痛さ耐えれそうです( ◠‿◠ )

    • 2月28日
  • もんもん

    もんもん


    痛くないことを祈っております🙇🙇

    • 2月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ありがとうございます❤️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は子宮の手術をしたので、第一子から予定帝王切開でした(^^)
子宮の手術の時は退院しても痛くて腰を曲げて歩いてたのに、帝王切開の時は痛み止めすら使わずスタスタ歩き、看護師さん達に驚かれました(笑
痛いけど、何とかなる!って感じでした。
前回の手術で神経が死んじゃったのかしら?もしくは出産ハイ?何て思ってましたが、第二子の帝王切開はどうなることかドキドキ♪( ´▽`)

  • もんもん

    もんもん


    そうなのですね!
    ほんと、まさに1回目切ったら神経が死んじゃったのかな😂⁉ってほどで…
    前回の時
    隣の病室の帝王切開の方が
    初産だったのに
    次の日からスタスタ歩いてて
    ええええーーー・・・(;´Д`)と驚いたんですが
    次は自分がスタスタ歩けて
    こんな素晴らしい体質もあるのか⁉と
    ほんと普通分娩でも帝王切開でも
    色々あるんだなぁ、と😂
    今回も痛くなく済みますように!😊

    • 2月28日
ちよ

おめでとうございます🎉

息子を出産したときに同じでした‼️
初めての出産で緊急帝王切開になりましたが、聞いていたよりも楽でビックリしました^^;(笑)
そりゃ動けば痛みはありますが、じっとしていれば痛くなく、先生から「痛み止め入れましょうか」と言われましたがお断りしてビックリされたほどです(;´艸`)
病院内をウロウロしていたら看護師さんにも「そんな無理に動かなくていいよ💦」と言われていました^^;

  • もんもん

    もんもん


    ほんとじっとしていれば
    普段となんら変わりなく
    動いても力入れたらちょっと痛いかな?程度で
    寝返りうてる分
    腰も痛くないし
    とても気分がいいです😂

    実家に預けている娘に会いたくて仕方なかったですが
    1回目の痛みなら術後二日は会えないかな😭って思ってましたが
    抱けそうです(笑)

    こんな出産だったら
    何度でも行けそうですね😂😂

    • 2月28日
  • ちよ

    ちよ

    同じです同じです( 艸`*)

    術後、先生から「お腹空いてますか?おにぎり1個なら食べてもいいよ」と言われぺろっと食べて”足りない。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)”と思ってました(´∀`)(笑)
    私は二人目も希望していて、術後すぐに二人目欲しいとか言い出してみんな若干引き気味でした(;´艸`)(笑)

    娘さんに早く会えるといいですね(*´꒳`*)💖
    出産お疲れ様でした( 艸`*)

    • 2月28日
ふみころん

すごい!励みになります✨

私は一人目が緊急帝王切開で、あまり術後の痛みなど気にならない程度でしたが、
二人目は後陣痛が一人目よりも痛くて、痛み止めもらったり、座薬入れたりしていました💦

なので、三人目はもっと痛かったりして…と今から不安なのですが、その子によって違うのであれば今回大丈夫かもしれないという希望が持てました✨

  • もんもん

    もんもん


    一人目があまり痛くなかったなら
    二人目ビックリされたでしょうね😭😭

    三人目なんて尊敬です!すごい😭!

    出産は普通分娩でも帝王切開でも
    それぞれ違うみたいで
    私もビックリです!
    三人目ちゃん
    痛みが軽く済みますように😣!

    • 2月28日
e.m.k☪︎

私も今日から入院で明日帝王切開です( •˓◞•̀ )☝︎私も前回緊急帝王切開だったんですけど、術後2日くらいは麻酔の管が入っていたので、人から聞いてた程痛いとは思いませんでした‼︎
今回は前回とは違う病院なので、どうなるかなとドキドキしています˃ ˂ ᵎᵎᵎ麻酔が漏れて頭痛が出る人もいるみたいだし、こればかりはわからないですよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ痛くないことを祈るのみです✧︎*。

  • もんもん

    もんもん


    2日間麻酔の管は
    神ですね😂😂😂😂

    うちの病院はそんなものはなく
    痛いときはロキソニン!
    一人目も二人目も
    同じ病院で出産しましたが
    こんなにも差があるのか⁉と驚いてます😲
    先生の腕にもよるんですかね⁉
    ほんと今回の産後ありがたすぎます😂😂
    出産頑張ってくださいね❤

    • 2月28日
  • e.m.k☪︎

    e.m.k☪︎

    麻酔なしでそんなスタスタ歩けるんですか⁇凄いですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    でも同じ病院なのにこの違いは何なんでしょうね⁇

    • 2月28日
  • もんもん

    もんもん


    自分でも驚きです(*_*)
    神経死んでしまったんですかね・・・(;´Д`)?
    前回に比べて出血量も3分の1くらいで
    先生の腕がよかったんでしょうか??
    奇跡が起きてます・・・(;´Д`)

    • 2月28日
  • e.m.k☪︎

    e.m.k☪︎

    私今の先生内診も微妙に痛いし心配です˃ ˂ ᵎᵎᵎ私にもどうか奇跡が起きますよーに✧︎*。

    • 2月28日
ここなっちゃん

ご出産おめでとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
そして、なんと励みになる言葉‼︎笑
わたしも6月に2人目を帝王切開で出産するのですが、みなさん言われるように2人目の方が痛いとか、あとは1人目の時の痛みや辛さを知ってるから今から不安で不安で…( > <。)
ちなみに2回とも同じ病院でですか?
わたしは今回個人病院から総合に転院したので、どんなかんじになるかドキドキしてます💦

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(*^^*)
    私もです!
    脅されて脅されて
    二人目は後陣痛がヤバイとか
    傷ももっと痛むとか…😭
    一人目がほんと当日から3日間くらい
    生き地獄のようだったので…
    少し動くだけで激痛
    夜中とか泣きながらトイレ行って
    膀胱で子宮が圧迫されて
    それもまた痛くて涙ものでした😭😭
    生む前から
    もぅふたりで終わり!絶対これで最後!って思ってましたが
    こんな感じなら3人でも行けそうです😂
    ふたりでいいですが😂

    2回とも同じ総合病院です!
    一人目の時と何が違うのか色々母子手帳みて比べてみましたが
    出血量も3分の1程度でした!
    先生の腕がよかったんでしょうか?

    あと今回は予定帝王切開で
    一人目は緊急だったくらいです!


    帝王切開、後がほんとに痛いですもんね、
    他の患者さんみてても
    みんなもぅ痛そうすぎて😢😢
    入院当日は病みました😢
    ここなっちゃんさんも
    少しでも痛くないお産になりますように(´;ω;`)

    • 3月1日
deleted user

うちは、1人目と2人目を帝王切開して3人目も帝王切開予定です。

1人目の時もとことこどこでも歩いてましたよ。
2人目で2日目から普通に歩いてました。
痛みは、なかったです。
驚くことは、ないと思いますよ。

  • もんもん

    もんもん


    一人目が痛すぎて
    術後3日は生き地獄だったので…
    今回は翌日から普通に歩けて
    こんなに違うものか⁉と驚いたのです!
    2回ともそうだったら
    驚くこと無いでしょうね~😂

    3人目も痛くないといいですね😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は、確かに痛かったです。でも最初だけでした。
    2人目は、次の日から歩いてました。トイレに行ってちゃんとしてました。
    3人目で終わりなので楽しみたいと思います。

    • 3月1日