※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

実家に帰省することを歓迎されない方いますか?元々毒親なので色々ある中…

実家に帰省することを歓迎されない方いますか?

元々毒親なので色々ある中関わってきましたが、子ども産んでから帰ろうとするとさらに色々言われます。
前回は帰ったときに食事なし(自分たちでスーパーにお惣菜を買いに行きました)、時々自室にこもって出てこないなどという対応をされました。

今度の年末年始に帰省しようと電話したら、面倒くさそうな声を出され、「飼い犬の調子が悪いから先のことは考えられない」と言われました。
飼い犬は余命が1年くらいと言われているので、お世話が大変なことは分かっています。

けれどなんか…犬にすら負けるんだと思ったら悲しくなって。
もう帰らなくていいですかね。

コメント

ママリ

サッと顔出して立ち話くらいでいいんじゃないですかね!
うちは家には上がらず挨拶して手土産渡して世間話して帰ります😂

ご実家が遠く日帰りできないのであれば旅行に行くついで感覚でもいいのかなと思います!
あ、子供の顔みたいとかもないなら無理に帰らなくてもいいのかなとも思います。後々何か言われたら面倒ですが😅

• まい

まい

車で1時間半の距離なので、立ち話とかで済ますのは無理ですね。

子供の顔見たいとか会いたいとかは言われたことないですね。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

往復3時間で顔出すだけのメリットを感じないならやめていいんじゃないですかね🤔

あまりよく思っていないのに1日そこで過ごす方が辛くないですか?💦

• 11月6日
  • まい

まい

そうですよね。

子どものためにも行ったほうがいいのかなと思っていたのですが…。

どんどん態度が冷たくなってきたので、もうやめようかなと思います💦

• 11月6日