※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の耳垢が気になります。耳鼻科へ行くか迷っています。待ち時間が長くて心配です。自然に出るか悩んでいます。

3歳の子供の耳垢たまってます💧
皆さんなら耳鼻科いきますか?
近所の耳鼻科が、混雑のなか待たされちゃいます。風邪をもらっちゃうかなぁと心配です。
耳垢は勝手に出ていくとも聞きますし悩みます。

コメント

ミク

手前の方なら自分で取っちゃってます!
奥の方なら耳鼻科へ行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きいので取れるかな?とやってみたのですが意外と奥にあり取れずでした😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

3歳から耳鼻科行ってます!半年に1度ですし、初めは大泣きしましたが今は泣かずにじっとしてます😊
耳鼻科を変えるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    評判がいいところが近所の耳鼻科なのでできればそこがよかったんですが、他のところも探してみます😣

• 11月6日

聞こえが悪そうなら行きますが、最近は感染症で耳鼻科も混んでますね。
待ち人数がホームページで見れて空いてそうなら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    会話は平気そうです。…が、私の声が通るだけかもしれません😥

• 11月6日
ママリ👧👧👦

子どもたちはピンセットで取ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もトライしてみましたがこわくて奥は触れませんでした😭

• 11月6日

毎回耳鼻科で取ってもらってます!予約制で、他に待ってる人がいない時間狙って。耳かき嫌がるので、、

🔰タヌ子mama

1歳になったと同時にコロナになりそのときに耳垢を指摘され治ってから耳鼻科に朝イチで並びました!1時間くらい待ちましたし、ギャン泣きされたけど結構取れて母はスッキリしました。
自分でとると傷つけそうだし
新生児のころポロって出てきたけどそれが全部では無かったみたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭で触るのは極力さけたほうがいいんですよね💦めちゃくちゃ大きい耳垢だったので取れそう…と思いましたが無理でした💦
    一時間待ちはかなり大変でしたね💦ありがとうございます😊

• 11月6日
むー🔰

ベタベタ系の耳垢で出口近くなら綿棒で少し取りますが、奥の方は怖いので耳鼻科行きます。カサカサ系の耳垢なら放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    カサカサ系でした!

• 11月6日