※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

妊娠19wの方が、つわりが終わった後も身体のだるさが続いていて、やる気が起きない悩みです。出産までこの状態が続く方がいるか心配です。

19wの妊婦です。
初期の吐き悪阻も終わったと思っていたのに身体のだるさが治らないです…。元々料理を作るのも掃除をするのも好きだったのにだるくてまったくやる気が起きず🫠

つわりが終わればすっきりした毎日を過ごせると思っていたのですが、出産まで身体のだるさが続いた方はいますか?
今までは疲れやすいのもだるいのもしょうがないと思って休み休み動いていたのですが、あまりにも何も出来なさすぎて落ち込んでしまいました😥

コメント

yuri𓎤𓅯

つわりお疲れ様でした🥲

赤ちゃんにエネルギーを送ってるので疲れやすかったりだるかったりやる気起きなかったり、そういうのはあるみたいです՞ ՞
わたしも妊娠中は廃人のようでした🥲
もっとお腹が大きくなると体が重くてさらに動くのが億劫でした🥲

わたしの場合ですが突然やる気スイッチが入り、断捨離したり掃除したり、出産準備に明け暮れたりした日もありました!
お腹で赤ちゃん育てるという、とてもエネルギーの必要なことをしてる最中なので無理せず休み休みでいいと思います☺
そもそも赤ちゃん育ててるだけですごいのです!

• ママリ🌼

ママリ🌼

温かいお言葉ありがとうございます。
    妊娠する前は休みの日にすみずみまで掃除したり、料理もたくさん作り置きするくらい好きだったのに…とあまりにも生活が変わってしまって落ち込んでしまいました🥲
    今はお腹で赤ちゃんを育てることを頑張って、やる気スイッチが入ったら掃除をして赤ちゃんを迎える準備を進めたいと思います😂

• 11月6日
はじめてのママリ

17wの妊婦です。
初マタで出産した経験はないですが、私も最近身体のだるさが気になっていました💦
夕方になるとすごくだるくて横になって寝てしまいます🥹
私も料理することが好きなのですが途中で疲れてしまい、途中途中座らないとダメになってしまいました笑
参考にはなりませんが、無理せず自分を責めず体を第一に過ごしていきましょう☺️

• ママリ🌼

ママリ🌼

温かいお言葉ありがとうございます。
    私も初マタなので同じです〜!昼から夕方、酷い時は1日中やる気が起きなくて少し動いては横になりの繰り返しです🥲笑
    お互い無理せずに身体大事にしましょう😂

• 11月6日