※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

入籍日を1/6に決めたが、彼のお母さんの命日と重なり、悩んでいます。毎年の墓参りも考えると、どうしたらいいか迷っています。

入籍日についてです。

昨日結婚のご挨拶に行き、
義父から入籍日いつ予定?と聞かれ1月6日と答えると、
反応がイマイチでご実家を後にして車に乗ってから
彼がお父さんが反応イマイチやったのお母さんの命日の日やったけんやった...と言われ、
自分の家は12/24付で退去予定でもう退去連絡したのに、

仮に他の日に変えるなら大安で1/6が無理だったら16日予定だし
なんかしばらく2世帯みたいになるし自分未婚シングルで手続き面倒だし、彼は去年まで県外にいたことから命日は覚えてなかったみたいですが、覚えていて欲しかったしなんでこのタイミング...ってなりました...

1/6に入籍するのはいいけど、毎年墓参りは行かんといけんと思うよと言われ、結婚記念日=命日になりそうで、なんかどうしよう...という感じです。

コメント

👀

私なら変えます!
せっかくのおめでたい日が、いくら義母であってもお墓参りが毎年あるとか…残念な1日になりそうで😢

けろりこ

親の命日を忘れてしまってたと言う事ですか🥲❓それはお義父さんも切な過ぎますね🥹🥹🥹

絶対に忘れちゃいけない日を忘れてしまうのは色々と不安になってしまいますね…。ただ、入籍の日って私は個人的に全くこだわらないでしました🎵大安などこだわってるのは日本人だけだしと思って適当に決めましたよ🤣

大切なのは入籍の日じゃなく、この先の生活ですから😍

L̤̮emon🍋

1月1日どうですか?

「天赦日」と「一粒万倍日」と「甲子」が重なる、最強の吉日ですよ!!
大安どころではないです!
私がこの日にしたかったぐらいです!
ご検討あれ^_^