※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の保育園に兄弟別々で通ってたけど同じ保育園にされた方おられますか?お話聞きたいです〜🥺

姫路市の保育園に兄弟別々で通ってたけど同じ保育園にされた方おられますか?
お話聞きたいです〜🥺

コメント

ばっち

去年は同じ保育園は落ちてしまったので、別々の保育園に1年間通わせました!
今年の4月に下の子が転園したので、同じ保育園に通っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の保育園に転園させたいなと思っているんですが、もし空きがなければ今の保育園も退園になってしまうんですよね?💦

• 11月6日
  • ばっち

ばっち

来年4月に下のお子さんを転園させたいと言うことでしょうか?
    その場合、下の子の現況届は転園希望で提出し、新たに今、来年度の申込みをすることになるので、落ちてしまったら今の保育園は退園扱いですね😭

私もその覚悟で転園させました!

長男さんが1号認定や新2号認定でなければ兄弟の加算点が1点つきますよ✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!🥹
    落ちてしまったら怖いのでずっと後回しにしてきましたが、送り迎えがしんどくなってしまって🥲
    一回で受かったんですか?
    長男は2号認定だと思います💦
    受かりにくいですかね😭😭?

• 11月6日
  • ばっち

ばっち

1回で受かりました☺️

3歳児の入園だと難しいかもしれない。
    と園に聞いていたので、まだ比較的入園しやすい2歳児で転園しました!

上の子の園がかなり相談に乗ってくださったので!!

長男さん2号認定なら兄弟加算点はありますね!
    園に相談してみて、2歳児入園と3歳児入園どちらが入りやすいか確認してみてはいかがでしょうか😆✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💜
    明日上の子の園に相談してみたいと思います〜!
    ありがとうございます😊

• 11月6日