※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築のキッチンに食洗機をつけるか、卓上の食洗機を使うか悩んでいます。卓上の食洗機を新築で使っている方いますか?

新築の食洗機について。
家を建てる計画をしていてます。
標準のキッチンには食洗機は付いてないので、食洗機をオプションでつけるか今使ってる卓上の食洗機を付けるかで悩んでます🫥
卓上の食洗機持ってて、新築でそのまま卓上の食洗機使ってる人いますか??

コメント

めそ

賃貸のときはパナソニックの卓上の食洗機を使っていましたが、やっぱりキッチンに埋め込み式の方がすっきりします!
あとはリビングに響く音や一度に洗える量が全然違うので、埋め込み式にしてよかったですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    埋め込みだとそんなに変わるんですね😳😳
    できるだけ経費浮かせる為に卓上のままにしようと思いましたが旦那が意外に埋め込みにしたいと言ったので埋め込みにします☺️

• 11月7日
まぐの

賃貸で卓上、新築立てた時に埋め込みにしました!!
やっぱり卓上だと場所取ってたしコード類ホース類が邪魔で💦埋め込みにしてめっちゃ快適です!!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦コードとホースが見えるのがかっこ悪いですよね😭
    埋め込みにしようと思います☺️

• 11月7日