※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、ムーニーのSサイズに変えたらウンチ漏れが増えました。新生児用に戻すべきか、Sサイズでも違いがあるか悩んでいます。胴回りはスリムだけど脚はムチムチです。

【生後1ヶ月のオムツ】

最近、生後28日を迎えました!
今までメリーズの新生児用を使っていましたが、おヘソが出てきたり、太ももに跡がついたりしてきたので、ムーニーのSサイズに変えました。
が、飲む量も増えてウンチも大量にすることが増え、授乳を縦抱きでした際に、いつの間にか太もものところからウンチ漏れをするようになりました。

そんなものでしょうか?
新生児用にまた変えるか?それともSサイズでもメーカーによって違うのでしょうか?
胴回りはわりとスリムな方(?)な子だと思いますが、脚はムチムチして全体的に大きくなってきた感じです💦

コメント

ラティ

ブランドによって同じ新生児期やSサイズなどでも 変わってきますよ😊
テープの止め方を変えてみても良いかもです🌱
一文字を八の字に貼ったり。
ちなみに次女は未だにSサイズ(今はムーニー)使ってます🤣

• ままり

ままり

八の字止めやってみました!
    すごい!昨晩も大量でしたが、全然漏れませんでした👏🏻ありがとうございます!
    私も極力サイズアップしたくないです🫠が、こればかりは子の個性ですね🫶🏻

• 11月7日
ママリ🦭

拾い画です!参考になるか分かりませんが🥲

• ままり

ままり

分かりやすい画像ありがとうございます!!さっそく、グーンが安くなってたので買ってきました🩲

• 11月7日