※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
子育て・グッズ

七五三の着物について、7歳の七五三はやりましたか?子供は着物ですか?着物はレンタルか購入か迷っています。三姉妹なので、色を選べるレンタルがいいかもしれません。良いお店があれば教えてください。

七五三の着物について。

7歳の七五三やりましたか?
お参りいった方は子供は着物ですか?

着物の際はレンタルですか?購入ですか?
三姉妹なので購入しようか迷っていますが下の子は色を選べないのもありその都度色を選べるレンタルの方がいい?とも思います🤔

購入やレンタルで良いお店あれば教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

12月にやる予定です☺️

私は色々考えるのが面倒なので、アリスで前撮りして、子供の着物レンタルして、お参りに行きます⛩

• ままチルドレン

ままチルドレン

ありがとうございます☆

下の子も同じようにしますか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は男の子なので、写真はアリスで撮る可能性は高いですが、着物は楽天でレンタルとかでもいいかなーとは思ってます😁
    ちなみに私は娘のヘアメイクができる自信ないので、まとめてしてもらえるアリス選んでます🤣

今年の七五三は、写真かお参りどちらかは娘に好きな着物選ばせようと思ってます✨

• 11月6日
ママリ

7歳今月お参りいきますよー!
前撮りは春に済ませてあって、そのスタジオでまたレンタルします。
着物購入しても結局着付けするところ、ヘアメイクするところを自分で探すのが面倒なのでスタジオで全てやってもらえるのが楽ですね。
着物も脱いでそのまま返却すればいいですしね!
スタジオで撮影しているとお安く着物のレンタル&着付けヘアメイクしてくれます✨

はじめてのママリ🔰

これからですが、前撮りは終わっていて今月お参り行きます😊前撮りしたところで、レンタルして、ヘアメイクしてもらいます❣️
3歳の時はイオンの着物屋さんで購入しました💦