※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

2歳過ぎても夜中起きる子はいますか?下の子は2歳4ヶ月で夜中に何度も起きる。卒乳はまだで、寝不足で悩んでいる。上の子は違う経験。寝不足のママさんの話を聞きたい。

2歳過ぎてもまだ夜中起きる子いらっしゃいますか?

下の子2歳4ヶ月ですが、生まれてからまだ一度も夜通し寝たことありません😂
夜中1時頃、早朝4時頃、とか二回は起きます…
卒乳もまだとはいえ、こんなに寝ないとは予想してませんでした😂夜泣きすることもあれば、ムクッと起きておっぱいを探して吸いながら寝ます…寝るときに口に力入るのか噛まれて激痛とかあります…
卒乳するまで起きるんですかね…
上の子は新生児からよく寝る子で下の子妊娠するまで卒乳しませんでしたが夜通し寝まくりでした…こんなに違うとは…ぜひ寝不足のママさんのお話聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次女さんはまだ授乳してる感じですか?それで起きるんですかね😳
うちの子長男は断乳したら朝まで爆睡、次男は断乳しても寝てくれなくて朝まで1、2回起きてました💦3歳前にやっと朝まで寝るようになりました😭

• サキ

サキ

寝る前だけまだ授乳してます。上の子は3歳過ぎまで授乳してましたが全然起きなかったです😂兄弟でも違うんですね😣3歳まで寝てくれるのを希望に寝不足と戦います😂

• 11月7日
りん

1日1回以上は起きます🤣!
1歳10ヶ月で断乳しましたが授乳してた時は3~4回起きてて勝手に服捲っておっぱい飲んでました💦
そして寝ながら吸うので噛まれて流血とかもありました( 笑 )
断乳して寝る回数は減った気がしますが起きるのは起きます😂
ちなみに2ヶ月~8ヶ月ぐらいまでは夜通し寝てました、、、
いつしか寝なくなりそこからは毎日何回か起きるので寝不足です😇

• サキ

サキ

断乳しても起きるんですね😣寝ながら噛まれるのはあるあるなんですかね!噛まれながら寝落ちして引き抜いたら裂けて今まさに流血して激痛です😂8ヶ月まで夜通し寝てくれてたんですね!だと尚更意識しちゃいますよね…3歳までには…!と希望を共に持ち寝不足と戦いましょう😂

• 11月7日
さとぽよ。

うちの娘もまだ授乳していて、2歳過ぎてから朝まで寝るようになった!と思っていたら、最近また4時、5時頃から何回か起きて授乳してたら朝になる日々です。

• サキ

サキ

2歳過ぎに夜通し寝たんですね!早朝起きるの本当に辛いですよね…もっと寝てて…😂上の子は3歳過ぎても授乳してましたが寝すぎるくらいだったので気質なんですかね…

• 11月7日
のん

長女、1歳過ぎに卒乳しましたが夜間ギャーっと起きます💧しばらく起きない日が続くこともありますが、基本起きます…

水分(水)補給だったり、トイレだったり…最近は寒くなってきてトイレが近いのか寝る前に行かせても一晩で2回くらい起きます😣

次女はよく寝て、ギャーっと泣いて目覚める長女の隣でぐっすりです😅

• サキ

サキ

卒乳しても起きちゃうんですね😣うちは授乳を武器に寝かしつけちゃってるから断乳の決意もできずで😵
    長女さんが起きちゃうんですね!5年近く本当に頑張ってますね尊敬です🌜️やはり気質なんですかね…うちも最近上の子はトイレに起きたりします😣悩みはつきないですね…

• 11月7日
れいんぼ🌈

えっもうすっごい一緒です🥺
上の子は1歳なった途端お乳はスンっとやめれた子で、夜中もよく寝てました🫧✨

下の子は毎日、夜中3回は起きてるので、夜中起こされるの寝た気しなくてめっちゃしんどいですよね😮‍💨

卒乳もまだ出来てないし昼間も吸い放題になってるのもあるので(早く辞めたい)、これは卒乳するまで続くんだろうな…と白目むいてます🙄

• サキ

サキ

同じ方いて心強いです😂2人目にして睡眠不足の壁にぶち当たるとは思いませんで😂
    うちも保育園には行ってますが家にいるときは吸い放題です。卒乳しても寝ない子は寝ないのかなーとか思って(希望が…)本当にいつになったら安眠出来るんでしょうね😂

• 11月20日