※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精で胚盤胞ができても妊娠しない原因や、着床障害の対処法について不安があります。移植前に10個の胚盤胞ができたが、妊娠できない可能性について悩んでいます。

体外受精、顕微授精でグレードの良い胚盤胞ができても妊娠に至らなかった場合の原因は何でしょうか。着床障害だった場合もう打つ手はないのでしょうか。

まだ移植はしていないのですが胚盤胞が10個できました。
うまく育ってくれた喜びとこんなにたくさん胚盤胞になれるのに人工授精もだめで着床に問題があるのではないかと不安が出てきました。
タイミング法から人工授精ずっと陰性を見続けてきたのでどこかで自分は妊娠できないものと思ってしまっています。
とにかく移植してみないとわからないですが
自分の原因は着床できないことなんじゃないかと頭がいっぱいで少し吐き出させていただきました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

着床障害の理由も様々なので、打つ手がある場合もありますよ✨

私の場合、グレードの良い胚盤胞で妊娠に至らなかった理由は不育症でした。

あと、人工授精でダメだからといって着床障害とは限らないと思います😄
胚盤胞が10個できたということはお薬使ったと思いますが、薬を使った結果いい卵ができた(薬を使わないといい卵ができない)可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不育症も心配の一つです😢
    そうなんですね毎日の自己注射のおかげだといいです🥚🤍
    もう後がないと不安でいっぱいでしたがまだ打つ手があるようで安心しました。ありがとうございました😊

• 11月6日
ママリ

私は胚盤胞移植して、陰性と化学流産が連続していたので先生に勧められてトリオ検査とCD138の検査をしました!
トリオ検査は問題なく、CD138で陽性がでて子宮内膜炎の治療をしました!
治療をした後の移植で授かりました!

この検査以外にも色々あり先生から提示されたので必要な段階で先生から説明があるのではないでしょうか☺️

私も陰性が続いて治療する前はなにしても妊娠しないと思っていたのでお気持ちはよくわかります。あまり気負いすぎず過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    CD138初めて聞きました🤔
    もし移植がうまくいかなくても
    まだまだ色んな検査や方法があるのですね☺️✨
    もう後がないと心配だったので良かったです!
    ちなみにトリオ検査とはどういったものなのでしょうか、、?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

トリオ検査は
    ERA・EMMA・ALICEの3つの検査を合わせたもので着床の窓、子宮内フローラ、慢性子宮内膜炎の原因となる細菌を検出する検査のことです☺️
    私はトリオ検査のALICEでは細菌はなしと結果がでたのですがCD138では陽性が出たのでセットで受けてよかったな〜と思っています!
    ただトリオ検査は先進医療ですがCD138は保険適応外でその周期は全て実費になるなど色々あったので検査をする際は先生や病院スタッフの方に詳しく確認してくださいね😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!3つの検査だからトリオ検査なんですね😆
    詳しくありがとうございます!
    その際はしっかり確認して行いたいと思います!ご親切にありがとうございました😊

• 11月6日