※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きで子持ちの方、晩御飯はどうしてますか?来年から育休復帰で保育園…

共働きで子持ちの方、晩御飯はどうしてますか?
来年から育休復帰で保育園預けるのですが、晩御飯作る気力もスーパーに寄る元気も無いと思います。

ワーママの方はどのようにご飯の支度してますか?
宅配弁当頼もうかなと思ってるのですが、おすすめありますか?😭

コメント

にこにこ

ふだんは冷食とかチキンラーメン食べてます。旦那が早く帰る日だけ料理してます。

業スーのカットされた冷凍野菜や小分けした肉魚、あとは電気圧力鍋に頼りまくってます😭
帰ってざざっと切って電気圧力鍋にぶちこんで作ってる間にお風呂すませるとか😂

うに

うちは小3息子がいるんで、とにかく量も必要で😅
平日はどーんと肉料理1品+七種類位野菜いれたお味噌汁(野菜は週末に全カットしほり込むだけ)しか作りません!
宅配弁当はうちは量が足らなかったです~😭
お肉も週末に買いだめし冷凍してます🥩

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

仕事終わってから作ってますが、簡単に丼物やカレーにしたりです😭

はじめてのママリ

子供が寝た後2,3日分の副菜の作り置きして、メインは焼くだけのお肉や骨なし魚とかにしてました。翌日分の夕飯作ってました。
あとはコープ頼んで、届いた日と翌日はミールキットに頼るなどしてました。
コープにも宅配弁当あったんで検討したことあるんですがあんまり美味しくなさそうで…😔

絶対この週忙しいって時はひたすらカレーと豚汁が出てました😅

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございました✨
ぜひ参考にさせて頂きます(^_^)