※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手で塩分気になる。家族の栄養バランスを考えた献立についてアドバイスをください。

【献立について】
冷蔵庫にあるものでレシピを調べて、頑張って一汁三菜を意識して料理してみました。
料理苦手なので、落ち込むのと毎回気になるのが「塩分過多について」です😭
皆様は家族の栄養バランスを考えたときに、どの様にお料理されていますか?

コメント

のん

我が家は、とにかく野菜たっぷりを意識👍
あとはお肉と魚を1日交互に食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜って大事ですよね!!🥹
    高くなってきてなかなか手が出ませんが野菜を食べると気持ちも元気になる気がします!
    魚料理のレパートリーが少なくて😣オススメなどありますか?

• 11月6日
  • のん

のん

焼き魚、煮魚、お刺身、、
    基本焼き魚です!笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き魚って意外と作ったことないかもしれないです🥹焼き鮭とかはありますか🥹
    煮物も作ったことないので頑張ります!!!お刺し身は美味しいところで安く買えるとき嬉しいですよね😊笑
    ありがとうございます!!

• 11月6日
あっぷる

調味料はなるべく減塩のものを使用したり、野菜多め、色々な野菜を使う、肉は脂身少なめ、魚は週2くらいですかね?(魚が苦手なので)
この時期は鍋で野菜をたっぷりとってます!楽ですし、失敗しないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減塩のものって結構色んな調味料でありますか?🤔
    脂身少なめのお肉というとササミとかですか?😂
    鍋味変できるし最高ですな👍✨

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

お味噌、お出汁、お醤油、コンソメなどスーパーに結構色んなものありましたよ✨
    減塩ですが、味はあまり変わらない気がします😊
    鶏肉だと、モモではなく胸肉やササミ、豚バラではなくロース肉(脂身はハサミでカットします)などですかね🥹夫も体型気にしてるので、細かい作業ですが脂身切り落としてます🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!明日から探してみます!
    ロースのほうが少ないんですね🤔ハサミでカットは考えたことなかったです✨実はうちもそうなんです🥹笑 頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

豚ロースは脂身が見やすいので切りやすくて買ってます🤣
    大さじ小さじとかもいちいち測ってないズボラ主婦ですが、なんとなく味は決まりますので、質問者様のお料理が上手くいきますよう願っています✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっぷるさん 
    私も次回挑戦してみます!
    色々教えていただきありがとうございます🙇
    嬉しいお言葉までとても嬉しいです💕ありがとうございました✨

• 11月6日