※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お金・保険

車と自転車の事故で相手が怪しい行動をしたため、疑念を持っています。保険会社に相談し、今後の対応を考えています。通院やお金の支払いについて教えてほしいです。

事故について聞いて欲しいです……

先日事故を起こしました。
お店から出る際、一旦停止をして
少しずつ出ていくと急に自転車が洗われ、
ブレーキを踏みました。
本当は当たってないと思いますが、
相手はあたったと主張

初めて事故を起こして、1歳の子供をつれてて
動揺していたのもあって
全て私が悪いとすぐに認め、保険会社に対応してもらいました。

車を移動させて、警察に電話をかけてるときに
相手が自分の車を触った気が来ました(すごい近くにいて
)
電話をきったあとに初めてわたしは車からでて
ナンバープレートが曲がってることに気づきました。

相手は「これは元からちゃうよな?今やんな?」と、
自転車の前輪近くのボディ部分の傷を指さし、
これやなーと。

ブレーキを踏んだ瞬間に男性は吠えてました。
とまってないやろが!と。。 わたしはしっかり
一旦停止をしましたが……

急に現れた為実際の状況は細かく思い出そうとしてもできません。車だし、とりあえずわたしが悪いので
自転車にぶつかったと警察にもいいました。
(ぶつかったのだろうか……という思いですが)

保険会社が対応してくれて、様子見のために
明日病院へいくと相手がいっていたそうですが
事故から1週間、保険会社から改めて伝えたいことがあると電話がさっきありました。

内容は、実はお相手、3ヶ月くらい前にもおなじように
自転車に乗ってる際、事故にあわれたようで
前回もおなじ方向から車がきてぶつかり
前回は転倒して首がむちうちに。みたいな話をきいました。

なので思ってるより治療が長引くことをお伝えしたいと保険会社の方から言われました。

それを聞いてわたしは、、
確信犯……?当たり屋……?という思いを
強くもってしまいました。

今思えば事故の際に、保険に入ってるかどうかの確認を2~3回相手にされました。
連絡先交換の際は、ご丁寧に住所まで記載ありました。

なんとなく、普通住所ってできれば教えたくないなって思わないのかなと。。

わたしがすぐに警察をよび、非を認めてからは
態度が一変し、優しくなった。 そういうのから
確信犯のような気がしてなりません。

今更、当たってない!など揉めるつもりはないし
しっかり自分が見ておけば起きなかったので
今後このようなことのないよう気をつけようと思いますが皆様どう思いますか🥲

あと、徐行でわたしは直進してて右から自転車がきて、このようにナンバープレート曲がりますかね?💦
旦那も、不自然といっており、わたしも違和感…
やっぱり警察に電話してる間に相手が車を触ってた気がするときに曲げられてたのかなとかおもってしまいます🥲🥲

また、事故に合われた方は通院して、病院代が支払われる他に、おわび的な感じで保険会社からお金が支払われるのでしょうか??無知なので教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラレコで当時の様子とか、

もう警察でお願いして捜査してもらう方法どうですかね

• 女の子ママ

女の子ママ

ドラレコつけていなかったので、確認できないんです💦なので仕方ないですよね🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの防犯カメラや、近くに泊まっていた車のドラレコに
    、証拠が写ってるといいですが、、、

• 11月6日
Min.再登録

事故の被害者になった事がありますが、保険会社に加入しているかどうか。こちらの住所をお伝えする。
こちらに関しては私も行っていたので特に気になりませんでした🍀*゜

ただ自転車と車がぶつかった。それもナンバープレートが曲がるほどの衝撃だったのにピンポイントでそこだけ曲がるというのは正直考えにくいですね( •︠ˍ•︡ )
しかもそれで自転車側が倒れないなんてどんな強靭な肉体...。

人身事故でしたら通院の日数に応じて病院に支払う治療費とは別に慰謝料が支払われるので、本当にぶつかっていたなら申し訳ないですが私も当たり屋を疑ってしまいます💦
ちなみにドラレコはつけてなかったですか?(´∩ω∩`*)

• 女の子ママ

女の子ママ

ドラレコつけてなかったんです🥲🥲🥲
    もしかしたらそういうのも、見て飛び込んできた可能性もありますよね💦

そうです、警察きたときも被害者は、怪我はないです!と言ってました。笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違うんですけど、ナンバープレートの曲がり方が不自然すぎますね😢

ちょっとコツンと当たっただけでも衝撃音があるはずなので音がなかったとしたら当たってないのかな、、と思います🥺

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりぶつかったにしてはおかしい曲がり方ですよね!💦

衝撃音はなかったと思いますが、1度認めてしまったのでもうどうにも出来ないですね🥲
    ドラレコもついてなかったので、二度と同じことが起きないようにしたいと思います💦

• 11月6日
ゆい

同じく、質問の回答とは違いますが、ナンバープレートの曲がり方が不自然すぎるたと思いました😓
保険屋に上記(質問内容)のことを伝えてもいいかもしれないですね…
気が動転していたこと含め…

その後の対応がどうなるか不明ですが、保険屋も怪しんでいるのではないかと思いました🤔
普通、自分が事故に合ったら、同じようなことがないように気をつけて自転車に乗りませんか?

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね、普通はきをつけますよね?💦
    しかも前に事故にあったことを多分、事故直後保険会社から連絡したときは言わなかったと思います💦
    保険会社に相談してみます

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じような事故の加害者になったことありますが、ナンバープレートが曲がるとしたら、相手のペダルが何かを引っ掛けたと思うので裏面に傷がつくと思います。私の場合はエアロの下にペダルが入った感じでエアロが微妙に浮きました。
相手が悪く、警察で警察官としてではなく人としていうと、当たり屋っぽい雰囲気が被害者にあったから、多額の請求されないように気をつけてって言われましたけど、全治1週間の打撲が4ヶ月病院通われ、80万とか慰謝料支払いって保険明細きましたよ。

• 女の子ママ

女の子ママ

全治1週間が4ヶ月?!80万… それは保険会社が支払ってくれたってことですよね?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    捻挫って聞きましたけど、5月の事故で10月まで通院してたみたいです。しかも、タクシーで。自賠責保険でおさまらずなかったっぽいです。
    ぼろぼろの自転車を新品に買い換えろってまで言ってきました💦
    事故当時、足が折れたって周りの人や警察に言ってたくらいで💦
    警察の人が口悪くて、そんだけ歩けたら折れてない!
    あんたもぶつかられた相手悪かったねー高校生くらいならごめんなさいで済む話しが、ばばあだから金かかるよって本人目の前にして言ってました😅

• 11月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ママリさんが手出ししたお金もあるんでしょうか!?

警察すごい!ばばあ🤣🤣🤣ちょっと笑ってしまいました!

ほんと、相手が悪いとそうですよね💦

穏便にいかないほうがだるいのですが、保険会社には、同じ事故に少し前にあったとのこと、わたしがモヤモヤするので当たり屋ではないか、とかいってしまいました笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社が自転車は新品は無理ですって言ったら
    お前が払え!って毎日電話してきましたよ😅

しまいには警察で、誠意がないって喚き散らしたらしくて
    。保険会社の担当もおばさんが強烈過ぎて逃げてしまったほど🤣

現場検証中もうるさくて
    警察の人、ばばあ黙れ!って言ってました笑

保険会社も当たり屋かもと思ったら、慎重に交渉しそうですよね。

• 11月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

やばいですね、ほんとに厄介やろう😇😇😇

担当逃げるのやばい!笑

保険会社にこのナンバープレート……っていうと

おそらく自転車のペダルの回転運動に引っ掛かり、めくれ上がったようになっていると思料いたします。

という返事でした😇😇😇😇

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の当時の車はエアロついてた分、ナンバープレートに隙間なかったので、エアロの下面にペダルが挟まっておばさんこけた感じですが、
    保険会社の回答からすると同じ感じですよね💦

だけど、車が出る瞬間に前を横切るって、バカなんじゃない?が私の感想です笑
    実は同じこと2回あり、自転車側がバンパー側面にぶつかってきた事もあるんですが、そちらはケガなく、自転車の車輪が歪んだみたいな感じで。ぶつかってきたのは自転車なんですが、その学生さんの母親がめちゃキレてきて、そっちは自転車買い換えで示談になりました。

• 11月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

馬鹿なんじゃない?っていうママリさんに同感です🙋‍♀️わたしもよく自転車のりますが、そもそも車はこちらをみていないかもと思って運転するので、、しかもおまえ数ヶ月前に同じ事故やってるならふつう余計に気をつけてるし保険で生活してるな?てなりましたしほんとにもーむかつく!!笑

母親がキレるパターンもこまりますね🥲🥲🥲🥲どうしても車の方が事故の面で弱い(不利)だから、強気でくるのにもむかつきます😇

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も右折しようと待ってると、すごいスピードで横断歩道を突き抜ける自転車、マジで怖いです。

そう車なんか車の往来みたりしなきゃならないし、自転車ももっと気をつけろよ!!ですよね。

その人、一回保険で美味しい思いしたから、甘いのかも。てか死ぬ事以外はかすり傷的な感じで、ちょっとぶつかってお金貰えるラッキーくらいなんじゃないですかね😡

• 11月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ある意味車気にしないわがままチャリの人、すごいですよね?😇😇😇

だっておじさん10:45にチャリのってタバコすって、どっかふらふらしてるんですよ?仕事してないですよ絶対😇😇😇😇
    まじきしょい!笑笑

前回のもあるから通院長引くとか、いや、わたし関係ねーし!てめえけがしてねーだろ!てかんじですもんほんとに嫌ですよね!!!笑

• 11月7日