※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊娠・出産

【切迫安静解除の希望】24wから切迫早産のため、張り止め飲みながら自宅…

【切迫安静解除の希望】
24wから切迫早産のため、張り止め飲みながら自宅安静してきました。頚管が徐々に短くなり、今はリトドリン6錠、ウトロゲスタン3錠を毎日使用しています。
今日36週健診で、明日からかかりつけの個人クリニックで分娩できる!

今日36週の健診でした。頚管1.2cm、子宮口もすぐ指入るし赤ちゃん骨盤に降りて来てて、陣痛来たらすぐ産まれる、37まではお腹にいてほしいから張りが酷かったり痛みがあったらすぐ連絡して点滴(=入院)、との事…

来週まで持てば安静解除になるかな?
3ヶ月近く健診以外外出せずに我慢したから、出産前に近場でいいからお出掛けしたかった…

明日から臨月だから、少しはホッと出来るかな?と思って健診に向かったので、むしろ緊迫感増して来ていて、メンタルが…
ここまで来てまだ入院の可能性、解除なく出産になる可能性があるとは😱長く切迫生活なのに、覚悟が出来ていなかったんだな…💧💧 せめてこのいい季節、散歩くらいしたかった…

勿論、中期から切迫って言われてたのに赤ちゃんここまでもってくれて、クリニックの先生の事も信頼してるし助産師さん方スタッフさん達にもとても感謝してます😣

安静+薬服用してても、張りは増えて来ています。胎動はまだ強いです⚡︎

長々と書いてしまいましたが、

頚管1.2センチ、赤ちゃん降りててすぐそこ触れる、柔らかい、…似た状況の方どのくらいで産まれましたか?

励ましの言葉や同じ様なお仲間さんもウェルカムです😭✨✨

コメント