※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

2カ月の女の子について、ミルクを3時間おきに120ccずつあげています。飲む量にばらつきがあり、お腹の空く時間が気になります。いつ頃からミルクのあげる間隔を空けたら良いでしょうか?

ミルクについて。
今2カ月の女の子の育てています。
3時間おきに120ccのミルクをあげてます。
いっぱい飲むときもありますが、40くらいしか飲まない時もあるので、お腹の空く時間が空いてきたのかな?と思ってます😊💦
先輩ママさんに質問ですが、いつ頃からミルクをあげる間隔を空けましたか?

コメント

たーたん

私の子も2カ月と3週の女の子です(❁´◡`❁)

うちの子は140ccを1日5〜6回です。

100ccしか飲まない時もありますが、それでもいいよって感じです。

夜は8時半を最後に寝かせます。

夜中に1回起きるか起きないかで1日の回数が変わります。

起きない時は寝すぎで焦りましたが、今はありがたく寝かせてます(笑)

あとは、必ず朝の6時半には起こして1回目のミルクです。

それ以降は3時間半ですね🎶

寝ていても起こして飲ませてます。
反対にお腹空いて泣くときはおしゃぶりです(笑)

なので、夜はミルクあげると自然と寝てくれるようになりました。

2か月から、メリハリつけたら急に育児が楽になりました♡