※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那さんと喧嘩したときの対処法について相談です。旦那さんの説教型に疲れ、ドライアイのふりをして話を聞いているそう。喧嘩をさっと済ませたいが、旦那さんは討論が長いため困っている様子。喧嘩の解決方法についてアドバイスを求めています。

みなさん、旦那さんと喧嘩したとき、どういう風に対処されてますか?

私の旦那さんは説教型+持論を述べまくる型なのですが(私のダメな部分、いけない部分もあるので一応は聞いているのですが)、繰り返し言われて面倒くさくなってきて、最後はあまり聞いてません(笑)
最終的に、顔を見るのも嫌になってきて、ドライアイになってきたからと嘘を言って、コンタクトを外して裸眼になり顔をぼやかして話を聞いています。

私は喧嘩してもさっと済ませたいタイプなのですが、旦那さんは永遠とねちねち討論してくるので、なんでそんな話をめんどくさくさせてくるのだろうと不思議でなりません…(笑)

うちはこんなふうに喧嘩を解決させてる!などあれば、お伺いしたく、質問させていただきました。

もしアドバイスあれば、お話聞けましたら幸いです><
よろしくお願いいたします><

コメント

なり

顔をぼやかして🤣可愛くて笑っちゃいました笑

うちの旦那は「○○のここがいけないと思うよ」という話しから、なぜか兄弟や叔父の話しがでてきて「叔父も昔、こういうことあって〜」みたいなくそ関係ない話しをぶち込んでくるので、いつも「話しが長い!今叔父さんの話しどうでもいいわ!」って途中で止めてます😂
そこからは私の攻めに入るので、結局旦那が聞くのめんどくさくなって終わります笑

• みん

みん

お返事いただき、ありがとうございます!

顔ぼやかしwよくやってる手段ですw
    話が長くなるのはうちだけじゃなかった…!と安堵しております🥹今度は私も言ってみます!「それ今関係ないよね?」と!めちゃくちゃ元気出ました!ありがとうございます!!!

• 11月6日
まままま

普通に話長い。要点なに?って聞けばいいと思います😂
余計なこと喋られてもあなたの言うとおり私容量悪いからわかんないわ。って😂
もし言えないならフルシカトで家のことやり始めちゃいます🧹
聞いてんの?って言われてもシカトです。

• みん

みん

そうします!!!めちゃくちゃ構ってちゃんなので、本当最後まで面倒くさい旦那さんです(笑)
    ままままさんのように、ずばっと言います!!!ありがとうございました✨

• 11月6日
てんまま

わたしは、黙って身震いしたら、まず、でます。
落ち着いてから、🏘️に入って、無視をします。
子供いますし、通常運転を心がけて、お母さんとか、姉に愚痴り、ママリに投稿します笑え

• みん

みん

分かります、家出たくなります。。。
    男女は分かり合えない生き物なんだと思ってもう誰かに愚痴って割り切るしかないですよね…><
    私もこれからは積極的に(笑)ママリ投稿します(笑)!
    ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の話を聞いて、
私が○○したことでそう思ったならごめん。でも私は○○が嫌だった。
旦那「それは俺もごめん」

みたいな感じでお互い嫌なことを謝ることが多いです💡

• みん

みん

めちゃくちゃスマートなやり取りで羨ましいです!感動しています🥺
    そうなりたい…、でもちゃんと自分の気持ちもちゃんと言うようにします!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に話を聞いて自分が悪かった部分認めて謝っちゃえば、こっちの話も聞きやすいし旦那も謝りやすくなり喧嘩腰じゃなく話し合いになりますよ☺️

ただ自分が100%悪くないときは絶対謝りません!!笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは主さんと逆です🤣🤣
ネチネチ説教してるわけではないんですが、旦那が「わかったわかった」という癖に何も分かっていない、同じこと、ミスを繰り返す、謝ればいいと思ってる、人間なので、何をどう改善していくつもりなのか考えを聞かないと気が済みません笑
ちゃんと気を配れたり、忘れっぽい性格を治そうと努力が見えればいいのですが、皆無なので、、笑
解決法でなくてすみません笑

• みん

みん

私もその気持ちがあるのですが、言うのが面倒くさくなってしまう自分が出てきてしまい…、旦那さんのお話タイムが刻々と流れていきます(笑)
    自分はかなりの適当で面倒くさがりなのかもですw
    もっとちゃんと向き合わなきゃなのかもですね…😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は正論かざして論破するタイプなんですが、幼稚な旦那はそれに対して小学生みたいな返しで論破しようと試みます。
ですが正論の前には勝てず、一通り悪口を言い終えて少し落ち着かせた頃に、「で?どうするの?冷静に考えて私の言い分の方が正しいよね。それでもまだ非を認めず我を通すの?」と聞きます。
結局、毎回謝ってきます🤣

• みん

みん

めちゃくちゃかっこいいです!!!私もそうなりたい…🥺一応こちらの言い分、反省点を述べますが、さらにそれを越えようと?色々と述べられてきます(笑)
    結局、旦那さんから「言いすぎたごめん」と誤ってきます…、ならなぜやるのだ(笑)と呆れてしまうのがオチなのですが😇
    謝るならやるな!と思ってしまいますw

• 11月6日