※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は2〜3ヶ月に1回、義実家に1人で泊まりに行く。子供が小さいため日帰り希望だが、泊まりたがる。別々で泊まるのは理解できず、同じことをすると嫌な顔されそう。

旦那さん、どのくらいの頻度で義実家に帰りますか??
義実家に結婚を認めてもらえてないので旦那だけが2〜3ヶ月に一回ほど1人で帰ります。
下道で3時間ほどの距離です。
1人で泊まるのありだと思いますか?

私的にはできれば、子供が小さくて大変なので日帰りで帰ってきて欲しいのですが泊まりたがります。
たまにしか会えないんだからと言われましたが、わざわざ泊まる必要とは?と思ってしまいます。
家族大好きなのは分かりますが、私的に結婚してるのに別々で外泊ってなんか理解しづらくて〜。
旦那が仕事の時に私が泊まりで家を空けるのと同じ感覚だと思うんですが、多分それをすると嫌な顔されそうな気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

わーそれはなしです💦
子供小さいのにそんな頻繁に泊まりで実家帰っちゃうのだるいですね🥲
たまにって言うけど普通はそんな頻繁に会わないですよ、、、、
親孝行するのはいいけど、あなたの家族は誰?優先すべきことをまず考えろって言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家庭持った時点で2.3ヶ月に一回でも泊まりは多いですよね💦
    日帰りにしたとしても朝出て帰ってくるの夕方〜夜とかになりそうな気はしますけど。
    自分の家族が集まるから帰るのは分かるけど、自分の嫁子供置いていかなきゃいけない状況なのに平然と泊まりたいって言われて、ダメだというと私が意地悪みたいな雰囲気出されるんですよ😅
    私は地元に親がいて頻繁に会えるから良いだろと言われます、別に実家に泊まってる訳でもないし用事ある時しか行ってないんですけどねー

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか難しいですよね、、。
    旦那さんの考えもあるでしょうし、あっちの親のこともあるのであまり否定したくないけど、今は子育てを優先して欲しいですよね😭😭

そうですよね!
    何か集まりがあるならまだわかるけど、そうではなくただ顔出したいからって理由で泊まりで帰っちゃうってちょっと信じられないです。

普通はそんなことしないと言っても普通ってなんだよ!となりそうだし、、、
    それに泊まりで実家行く頻度を話し合いで決めるのもなんか変ですもんね🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟夫婦が同じタイミングで出産していて、頻繁に帰る予定でいるので自分も帰りたい〜みたいな感じです。
    すごく弟と仲良しなので。
    私的にはたまにでも子育て放り投げられて自分の親兄弟優先するのはあり得なくて、、まだ日帰りで行ってくるねーなら文句言わないでいられるんですけどね。
    自分たちだけ、認められずにのけもの扱いされてるのもあって嫌な気持ちになってしまうんですけどね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だとしても弟夫婦はまた別ですよね💦
    いくら仲良くても親や弟はまた別の話だと思いました😭
    結婚認められていないっていうのもそもそもモヤモヤしますよね、、、
    なんとかうまく話がおさまるといいのですが😭

• 11月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3時間なら泊まりたい気持ちはわかります。距離や時間だけで考えるなら!ですが。

その状況で奥さんと子供を置いて親に会いに行く方が私的には嫌です。