※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
お仕事

明日園長に報告する際は、加配保育士の対応が不十分だったことを伝えたい。適切な言い方で、過保護やクレーマーぽくならずに伝える方法を教えてください。

お伝え方法を助言してください!
先日年中の男の子に娘が後ろから首をしめられた事について質問した者です。

皆さんのアドバイス通り、明日園長へお伝えしようと思いますがどのような言い方をしたらよいかアドバイス頂けますと幸いです。

◇先日保育園の帰り際に年中の男の子に後ろから首を締められました。
その男の子はおそらくグレーの子でよく廊下や階段、玄関や別のフロアで保育士さんと過ごしています。

おそらく加配であろう保育士さんといた時でした。突然娘の後ろ側から急に首を絞めてきました。加配の保育士さんは後ろ側におり両手にバッシングボックスのような物を持っていてその行動に気づいていませんでしたので、娘の担任保育士さんが『首を絞められている!』と言って引き離してくれました。

その後加配の保育士さんより『すみませ〜ん』と言われました。

以上が一連の流れです。

軽いすみませんって挨拶だったので、その場にいた保育士さん達が園へ報告しているかは不明です。

明日園長へお話してみようと思いますがどのようにお伝えしたらよいかアドバイス頂けませんでしょうか?

私からお伝えしたいのは、加配保育士さんの対応が不十分に感じたので今一度意識を高めてもらいたいのですが、、、嫌味でもなく、ダラダラでもなく、クレーマーぽくなく、過保護ぽくなく、、

ママリの皆さんが保育園側の立場でしたらどのような言い方が伝わりやすいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ加害が1回目なら、

先日こういう光景をみたのですが、よくある事なんですか?
加配の先生は慣れっこなのか、そこまで気にされてなかったようなんですが、私はちょっとびっくりしちゃって。
娘も怖がっているので、気をつけて見ておいて頂けますか?

って言います。

向こうから何があったか聞かれたら更に詳しく言います😄

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません。園長が不在で他の責任者の方にお話してみる事が出来ました。
    みんなに周知されてるようで安心しました。ありがとうございました!

• 11月9日
ゆっこ

まず、娘さん大丈夫ですか?
園長先生に娘さんの担任の先生から先日のことは聞いてますか?と探りを入れてから伝えたらどうでしょうか?

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます😊園長不在で他の責任者の方とお話して、担任よりその日にすぐに保育士全員に周知したみたいです。ありがとうございました!

• 11月9日