※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家事・料理

遠足のお弁当なんですが、最近すごく暑いのが気になります💦腐ったら怖い…

遠足のお弁当なんですが、最近すごく暑いのが気になります💦腐ったら怖いので自然解凍OKの唐揚げを2つ保冷剤代わりに入れようと思っています。他にはグラタン、かまぼこ、ブドウを入れる予定です。おにぎりは別添えで持たせます。

こういった場合、保冷剤はつけますか?また保冷バックの方が良いのか普通の袋で良いのかも悩んでます。あんまり冷やして唐揚げが溶けなくても嫌だし、保冷が甘いのも怖いし、、私的には保冷は唐揚げだけにして保冷バックに入れようかなと思っていたのですが大丈夫ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶどうを凍らせたゼリーに変えるのはどうですか?
私なら保冷剤は付けます。
おしぼりを凍らせてそれも付けます。

いつの遠足か分かりませんが、まだ余裕があるようだったらお弁当をお試しで作って、1番冷たい条件にして12時ごろどの程度解凍されてるか、食べ頃かどうか確認してみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

唐揚げやお弁当箱の大きさにも
よると思いますが、
大きめ2つだとしたら
保冷剤はなくても
大丈夫かもしれないですね😌💡
バッグは保冷バッグの方が
なんとなく安心な気もします👌

あと、かまぼこやちくわなどの
練り物は食中毒になりやすいので
絶対にやめた方がいいです!💦

ままみ


皆さまアドバイスありがとうございました✨とっても助かりました!!

遠足は今日だったのですが、冷凍唐揚げは2つにして、お弁当箱の上に保冷剤を1つ置き、その上におにぎりをセットして保冷バッグに入れて持たせました🌻かまぼこは傷みやすいとの事でお花ウインナーに変えました⭐️

本当にありがとうございました❣️