※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が解熱後に赤いものが白目に出てきた。点眼薬もらってない。様子見でいいでしょうか?経験談が知りたい。写真添付します。

2歳の娘の目について。
コメント得られず再再投稿です🙇

娘が最近まで目やにを伴う高熱が出ており、
病院では特に検査されず、
喉が赤いことから抗生剤などの飲み薬のみ処方されてました。

数日して解熱したら
赤いものが白目部分に出てきました😭

調べたらアデノの解熱後に2週間ほど出ることがある、
と書いてたりするのですが特に点眼薬などもらってなくて…
このまま様子見でいいんでしょうか?💦

ご経験談ある方いれば教えて頂きたいです🙇
写真添付します。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、お辛いですね。
5歳娘も夏休み前に真っ白な目やにがたくさん出て高熱が4日ほど続き、咳も酷かったのでしばらく小児科に通いました。
トスフロ点眼という、抗生剤の目薬が小児科でも処方されましたよ!
娘は早めに目薬していたからか、その時は赤いものは出ませんでしたが、別の時に同じようにな状態になったことあります!
その時は眼科でやはり目薬出してもらいました。
お写真を拝見しましたが、炎症を起こして充血してしまっているのかな?と思うので、まだ風邪症状が残っているなら小児科で相談されてもいいかもしれないですね。

ちなみに娘はアデノウイルスとその他も検査しましたが、すべて陰性で夏風邪とな診断でした。インフルだとタミフルなどありますが、アデノウイルスは抗生剤などの対処療法なので、あまり検査をしない先生もいらっしゃるみたいです。

娘さん、目も早く綺麗に治るといいですね!