※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊活

妊娠か生理か不安。clear blueで検査した結果は陰性。痛みは何?生理予定日明日。

2人目希望です。
と言ってもゆるゆると妊活な感じです。
生理予定日1週間前くらいから、ピリッとする痛みや生理痛に似た症状がありました。
今朝は生理来そうなくらい貧血っぽい感じでしたが、1日過ごしても来ず…明日が生理予定日なので、主人ものんびりしてるしフライングでclear blueで検査してみました。
結果は真っ白。
少し残念な気持ちもあるけど、じゃあこの痛みはなに?
と少し不安になります。
今日の夕方は酷い下痢でした(・・;)
そして夜間授乳のみになった娘に授乳していると生理痛に似た痛みが強く出ました。

生理がくるのか?
妊娠してるけど、フライングだったから出なかったのか?
どっちなんでしょうか。
clear blue使った人にもお話聞いてみたいです。

コメント

まままま

生理予定日2日前、4w1dでこの薄さでした。判定時間は1分以内です。
生理1週間前の腹痛は着床痛もあり得ますが、生理前の下痢や授乳による子宮の締め付けは普通かなと思います!
私の場合はいつも妊娠すると早い段階で頭痛や歯が浮くような症状が出るのでこれ絶対妊娠してるなと思い検査しました。
人によって超初期症状も違うし全くない人もいるのでとりあえずもう少し待ってみたらいいと思います!

• moon🌕

moon🌕

ありがとうございます。
    私も割と敏感な方で前回と同じ症状も同時期に出ているのでどうかなぁと思いました。
    なるほど。
    クリアブルーのその週数でそれでしたか。
    私多分昨日が3w6dだったので、もう少し待ってみますね。
    ありがとうございます!

授乳による腹痛は産褥期以来久しぶりだったので、生理前なのか何なのかちょっと不安になってしまったのでいろいろ教えてもらえてよかったです。

本当は帝王切開だったのでもう2ヶ月くらいあとから妊活なんでしょうが、連続で育休とりたいなぁとか年齢のこともあって少し前倒しで頑張っています。
    丁寧に返信いただきありがとうございました。

• 11月6日