※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

11w目に入りつわりが再び始まり、食事が辛いです。栄養を考えています。皆さんは同じように感じましたか?食べても大丈夫なものはありますか?

今日から11w目に入りました!

つわりは7w〜9wまで
結構きついのがあって
ぱったり終わってました。

そしたら11wに入った途端
前回より酷い吐き気がきて、
食べ物はもちろん、水分をとっても
気分が悪くなり、食べるのが怖くなってしまいました。

前回は食べれたヨーグルトもおかゆも
ポカリも飲めません。

そろそろ赤ちゃんの事を考えながら
栄養取らないといけないんじゃないかな、
とは思ってるんですが、、。

私のようにつわりがまた始まる事
あるんですかね?
やっぱり人それぞれですか?

あと、なにを食べても気分悪くなる時でも
マシな食べ物とかありますか?

コメント

n

水分もとれないのはとても危険だと思います。
気温も上がってきてますし。
水分がとれない状態が続くなら一度病院に相談した方が良いと思います…。

つわり再開は人それぞれだと思います。
出産までつわりがあった方も中にはいるようですし(´^`)

トマトやくだものとかはよく言われますがきっとお試し済みですよね…。

はやくおさまるといいですね(>_<)!

いーポコ

私もつわりがひどくて7キロ近く減りました!
体力も落ちて限界がきたので、病院で点滴をしてもらいました!
あとは気持ち悪くても食べれるゼリーを探したり、吐きながらでも少しは胃に入れようと無理やり食べていました。

4ヶ月の終わりに収まりましたが、また最近気持ち悪くなることはあります!

M.K

回答ありがとうございます!

一昨日、昨日と
今までで一番きつかったのに
今日起きてからは
嘘のようにすっきりしてます(^_^;)

とりあえず、家に食べれそうな物は
常備して、
様子をみてみます(._.)

熱中症なども怖くなる時期なので、
水分取れなかったら
早めに病院に連絡もするようにします。

なんか自分の体じゃ
ないみたいですww

M.K

回答ありがとうございます!

波が凄いので、
今のところ体重は減ってませんが、
つわりが始まってから
1人で外に出るのが不安になり
体力は凄く落ちてきてるな、と
思います(._.)

とりあえず、落ち着いてる今、
食べれる物を食べて
少しでも赤ちゃんに栄養送ります!

4ヶ月過ぎてからもあるんですね(._.)
先が不安ですが、
一生懸命育ってくれてる赤ちゃんの
為にも頑張ります!

n

本当、もう一つの命があるんだなぁって思いますよね♡

良かったです♡
悪阻はいつ復活するか人それぞれなのであまり無理せずに…(>_<)

水分もとれそうで良かったです!!

M.K


私の体の中に
もう一つの命が
頑張って育ってるんやから
そりゃ、気分も悪くなるわな、、。と
エコー写真見ながら
自分を励ましてますw

もしかしたらこのまま
産まれるまで続くかもしれませんが、
旦那に助けてもらいながら
頑張ります!!

coshe

私もやっと6ヶ月で落ち着き始めた…かな?ってところです(T▽T)今はまた、中期後期のマイナートラブルに襲われてますが、もうこればかりはお腹にいる間!と、割り切ってます。
私の場合、3.4ヶ月の悪阻は、一週間交代にダメな週、良い週ってなってました(´•௰•`)食べれたのはプチトマトとか…。
ご主人の力を借りて、今の時期を乗り越えてください。

ちなみに口の中に氷入れてもダメですか?友達はそれで脱水から乗り切ってたみたいですよ(^^)