※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤いブツブツが広がり、発熱やかゆみはないが原因不明。保育園に行けるか相談したい。要相談。

かゆみも発熱もない発疹って何だと思いますか?
保育園に行っても大丈夫だと思いますか?

上の子のお尻と太ももの内側に赤いブツブツがあることに金曜の午後に気づきました。
でも発熱もないし、かゆがってもいなくて祝日だったので様子を見ることにしました。
それからちょっとずつちょっとずつ広がっていって、今日は手のひらと足の裏以外はブツブツがあるような感じです。
顔はほっぺたにちょーっとだけあります。
結局病院には行っていません。

登園するか明日の朝保育園に電話で相談してからにしようかなと思っていますが、登園できると思いますか?
原因は何だと思いますか?
食べ物も特に変わったものは食べていないし、思い当たることがありません😅
それに家族に同じ症状もでていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってよくわからない湿疹出ますよ😊
とびひになったり、異常に痒がったりしないで出たり消えたりする湿疹は保湿をよくして様子見てます😌
あまりにも湿疹が続くようなら皮膚科に診てもらうと安心だと思いますよ☺️

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    保育園行けると思いますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱とかでなければ行っていいと思います!

• 11月5日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます😊

• 11月5日