※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

娘にチャレンジタッチを検討中です。他の方は勉強系に取り組んでいますか?貯金に回すべきか悩んでいます。皆さんの取り組みを教えてください。

年中の娘にチャレンジタッチをするか悩んでます💦
皆さんは勉強系はなにかされてますか??
まだ早いのかなぁとか、金額も安くはないので
貯金に回したほうがいいのかとか色々悩みます💦
皆さんどうされてるか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はチャレンジタッチ(年少からしていて、何となく続けてます😂簡単なのでほとんど次女がしてます笑)と、幼児教室に行ってます。

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

チャレンジタッチどうですか??して良かったと思いますか〜?✨質問攻めすみません😭幼児教室とはお勉強するところですか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチは、問題自体は簡単なので、何目的にするかかなと思います😂うちはひらがなカタカナは書けるのですが、まだまだ汚くて😭タッチは書き順など、正しく書かないととやり直しになるので、綺麗に書けるようになってきて良かったかなとは思います😊
    幼児教室は受験対策も兼ねてるところなので、お勉強するところです😊

• 11月5日
  • rin⭐︎str

rin⭐︎str

ご丁寧に有難うございます🥹
    書き順ぐちゃぐちゃで親が言ってもなかなか聞かないのでそれは助かりますね✨ 
    算数とか苦労しないように先に理解できてたらなぁとも思うのですが悩みどころですね💦
    幼児教室通われてるの凄いですね😊✨見習って頑張ります✨

• 11月5日
あくよう

上2人がうちはチャレンジ(タブレット)と学研のスクールに通ってます!!
やってみて思ったのは、、、どちらともやっている(通っている)だけでは何かできる様なはならないな😅って感じです💦女の子とかそのままお手紙書くのにハマって〜で勝手に文字覚えてくれたり〜とかも稀にありますが、基本習った後に繰り返しをすることにより覚える〜って感じなのでどちらにしても親も頑張らなくちゃかな😅?と💦

でも小学生とかになると本当毎日宿題で大変なんですが、チャレンジで楽しく勉強して〜そのまま宿題に取り組む等【勉強するルーティン】をつけられたのは進研ゼミの教材のおかげと私は思っているのでどっちにしろ親が頑張らないと勉強しないのでチャレンジやっててその分楽してる(楽しく勉強に取り組めている)感はあるかもです😅

ゆんた

上の子の時はチャレンジ買うだけ買ってました😂中々習慣付かなくてほぼやらなかったですが😂💦
それとは別にくもんを上2人年中年少頃からそれぞれやり始めました😃

はじめてのママリ🔰

次男が年中で、Z会をしています😊その他は市販のドリルで平仮名を書く練習をしたり、学研の算数パッドで足し算をやったりしています。
あと、読書です。
長男が小1ですが、授業を見ていると入学までに平仮名カタカナの読み書き、10の合成はできていた方が楽だと思ったので最低限それらはできるように家庭学習するつもりです!
基本家で何とかなると思っているのでなるべくお金をかけず、家でやっていますよ😊