※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
ココロ・悩み

娘が高熱で引きこもり中。家族は対策しているけど心配。早く良くなることを願っています。

今週木曜日から娘高熱で
金曜日41℃まで上がり
夜間救急でインフル、コロナ陰性で
土曜日にかかりつけ医に行きアデノがわかり
今週はどこも出かけられず引きこもり。
アデノー恨む☠️
息子は今の所何もなく娘だけで
すんでるけど、怖いー。
私、旦那、息子、手洗いうがいマスク着用してるけど、
うつらないかドキドキ。
はやく娘よくなりますよーに!
どーかどーかうつりませんよーに😭😭😭

コメント

あいう

うちは旦那が10日後、
私が14日後にうつりました。

アデノは空気感染ではなく接触感染、そしてアデノにはアルコール消毒は効かないらしいので2週間は洗濯物、分けて洗わなきゃ行けなかったみたいです…

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    ひえー😭そんなあとにですか?
    どれみさんから聞いて今日からでは遅いかもしれないけど、まだ感染してないと信じて洗濯分けてあらいます!
    怖いですねアデノ🥲まだまだ気が抜けない😭娘がアデノ治ったら洗濯物一緒にしていいんですかね?😭

    • 11月6日
  • あいう

    あいう

    アデノは潜伏期間2週間らしいです!
    解熱後+2日〜が登園OKなので
    解熱後+2日からは一応一緒にしていいそうですが、
    解熱後+2日から+1週間は便や唾液とかからはウイルスはまだ出るそうなので、手洗いとタオルの共用はやめた方がいいそうです!

    • 11月6日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!がんばります!
    息子は今の所何も症状なしですが、幼稚園行っても大丈夫ですよね?

    • 11月6日
  • あいう

    あいう

    大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
    うつってない可能性もありますし◡̈♥︎

    あやちゃんさんも大変だとは思いますが、しっかり睡眠とってくださいね◡̈♥︎
    疲れてると感染しやすくなりますし…
    大人の方が厄介なの

    • 11月6日
  • あいう

    あいう

    厄介なので

    • 11月6日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    やはり親がなると
    軽くは終わらない感じですか?
    どれみさんはなったことあるんですか?
    めっちゃ聞いてすいません。

    • 11月6日
  • あいう

    あいう


    うちは一家全滅しましたよ!

    旦那は40度の熱が6日(昼間は38.5くらい)
    その後結膜炎…しかもその結膜炎が10日治らなかったです💦で、トータル約3週間仕事休んでます💦💦

    私は、結膜炎症状のみのアデノウイルス8型で、熱は出なかったですが結膜炎症状は2週間続きました💦💦

    • 11月6日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    ひぇー😭怖いですね、、、、
    アデノウイルス🦠怖すぎます。
    教えてくださってありがとうございました。がんばります😭💓

    • 11月6日