※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの方、火災保険いくらの入ってますか?まだ地震保険入ってます…

マイホームの方、火災保険いくらの入ってますか?まだ地震保険入ってますか?
不動産屋さん曰く六割の人入ってないというのですが、そういうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金額で言えば5年で30万円です。
地震や水災も入ってます。

6割かは分からないですが入らない方も割といるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結構しっかり入ってますね。うちも見積もりしてもらったのですが16万くらいでした。内容は正直よくわからなくて…不動産屋さんに勧められたままもうそれで行こうか悩んでます笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分からないので勧められたもので入っちゃいました!
    東京海上日動です。
    家財保険は絶対入りたかったのでそれ際入ってればなんでも良いって感じでした笑
    16万円なら良いですね!ほぼ使わないですし安いものでも良かったのかなって思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やはり勧められたものに入っちゃいますよね?笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ローン組んだ時に
地震保険入らなきゃダメだとって言われました。5年で組んでます
35万です耐震等級なしなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!高いですね🥺!しっかり保障されて安心ですね。わたしも耐震等級なしなので入ろうと思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震等級取ってないなら安くて20万後半30万くらいか妥当だと思います。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

10年で30万くらいのに入ってます。地震保険も入ってます!
地震の影響で壊れた家財や家の補修は火災保険ではできないので、念のため、と言った感じですね〜全壊しても建て直せるほどの金額は出ないですしね😂(地震保険は火災保険の半額が上限のため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10年の地震もあるのですね!確かに割高の割に保障うすいですよね!でも一応入りますか😜

• 11月5日