※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳の子供を保育園に入れたいです。大分市中央の保育園が希望で、かないけ認定こども園か桜ヶ丘保育園が良いか教えてください。

子供が3歳〜4歳で求職しようと思っており、保育園を申し込もうと考えています。

大分市中央の保育園をと思っているのですが、3歳児、4歳児で求職中だと入りづらいものでしょうか?
できれば、かないけ認定こども園か桜ヶ丘保育園が良いなと思っているのですが教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

中央だけではなくてどこも入りずらいし
幼稚園の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からだったら、何とかならないかなと思っていましたが、甘かったですね…ありがとうございます。

• 11月5日
ママリ

たしかに3歳からなら保育園から幼稚園に行く子もいるので、少しは入りやすくはなると思いますが、今大分市は本当に保育園不足?というか待機がすごいので、求職中だと9割入れないと思います。。
あとはどれだけ自分が点数あるか調べた方がいいかなと思います。
それとどうしても保育園というなら、範囲を広げた方がいいと思います。中央は本当に激戦なので、自分が行ける範囲全て把握した方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば、フルタイムで仕事を探したいと思っていたもので、保育園が良いなと思っていましたが、資料を見てもっと考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月5日
やんちゃboy&girls

求職は入りにくいです💦
先に仕事見つけてのほうが点数はいいです!

桜ヶ丘、金池は多いので
入れないと思ってたほうがいいです😭
入れたらラッキーくらいで、、

その年齢だと、こども園か幼稚園のほうがいいのかなと
1号認定のほうがいいかもですね😭

保育園の3歳、4歳は退園した子がいれば入れるくらいな感じです。

色々検討されてみてください!

• やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

知り合いはフルタイムで幼稚園に行かせて延長保育で18:30くらいまで行ってます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に思い込みがあって調べ不足でした。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

• 11月6日
annco♡

みなさんおっしゃっているように
今は幼稚園の預かりも充実しているので、働きながらでも通えたりしますよ!
フルタイムで検討しているのなら、幼稚園絞られるかもですが💦
うちの上の子も1号で別料金かかりますが、遅くても18時半まで預けられました!
ちなみに別料金かかる分の一部補助はでます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️(新2号という制度です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっといろいろ調べてみます!ありがとうございます。

• 11月6日
とかげ

うちが明照の卒園生でこの前、下の子が明照に通ってるママさんに聞いたら
明照が来年度からこども園になるそうですよ😁
幼稚園が子ども園になるところも他にもあるかもしれません✨市役所に聞くのもありかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に聞きに行ってみます!ありがとうございます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は激戦の2歳児クラスで
中央エリア 求職中で受かりました!タイミングが良かったんですかね🤔その代わり0歳児からずっと申し込んでました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で受かった方もいらっしゃるんですね!計画性がすごいです!

• 11月7日