※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

息子に怒ってしまい、声が大きかったことで家族や近所の子供に心配されている女性がいます。声の大きさに悩み、家族やご近所に心配をかけてしまったことでモヤモヤしています。

モヤモヤしてます。

今日息子に怒ってしまいその声がかなり大きかったみたいで家の近くの公園で遊んでた子供まで聞こえてたみたいで「こわ〜い」と言われてたみたいです。
旦那も夜勤明けで2階で寝ていたのですが寝室まで聞こえてたらしいです。
怒ってしまった理由は息子が私が横になっていたときに私の顔の近くに座り座りながら飛び跳ね私の髪の毛を引っ張り顔をバシバシ叩いてきてつい怒ってしまいました。

私は常に声が大きいみたいです。自分ではまったくわかりません。
声量に気をつけていても怒っるときとか声がどうしても起き聞くなりますし旦那にも注意を受けました。

しかもご禁止さんにも丸聞こえだったとおもいます。
子供たちに「こわい」と言ってたことも旦那から聞きショックでした。

めちゃくちゃモヤモヤしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が悪くて自分の声が大きいのか分からないとかではないですか?😰
そうでなければ怒る前に声の大きさを意識するしかないかなと😰

はじめてのママリ🔰

こわいと言われてショックでしたね😢怖がらせるつもりなんてないですよね💦
私もよく声が大きいと言われます😅甲高い声ではなく割とハスキーなのでちょっと自分でも怖い声してるなぁと自負してます🫣💦わとさんは声量に気をつけているようなので、声量をどうにかするというよりは、まずは怒る時の方法を少し変えてみるのはどうでしょうか?🤔と言っても、子育てしてる中で全く怒らないなんて無理なので🤯息子さんへ怒る前に一旦わとさんが落ち着く方法で一呼吸置いてイライラを少しセーブしてから注意するのはどうでしょうか?🤔そうすると意識せずとも声量が少し落ち着くような気がします😃わたしの語彙力無くて分かりずらかったらすみません💦