※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子育てしながら時短勤務で働いているママさん達、フルタイムで働くか悩んでいます。給料や仕事内容についてアドバイスをください。

子どもが3歳と5歳です。
フルタイムで働きたい気もするけど、現在習っている習い事の送迎をするために時短勤務で働きたい気もする、、、感じで悩んでいます。(現在は時短です。給料もフルタイムの半分です!フルタイムで周りと同じように仕事したい+給料上がるのはメリット!)
仕事しながら子育てしてるママさん達、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

私も時短勤務ですが、フルタイムで働くのは下の子が小学校入ってからと考えてます😅💦

習い事が理由なら習い事は土日にしますね。

はじめてのママリ🔰

小2と年少の子がいます。
通勤が1時間かかることもあり、始業:30分、終業:1時間短くしています。
上の子は平日は習い事にも行っています(送迎必須、週2〜3回)。
下の子も平日に習い事をしていますが、保育園内での課外授業なので送迎不要です😄

時短のお給料が半分というのはたしかにキツイですね💦
働く時間も半分になっているということなんでしょうか…?
私の会社だと時短の勤務時間が15パターンほどあり、短くした割合分引かれる仕組みなので🤔💦

• mi

mi

お返事遅くなりました!
    働く時間も半分なので、割には合うのですが、、、仕事と家庭のバランス難しいです😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

年長双子です。
私は土日休みのフルタイム勤務
旦那は平日休みのシフト勤務
旦那が曜日固定なら習い事平日させたいのですが、固定じゃないのでできず。私も残業あって保育園のお迎え19時にすぎることが多いです。
なので今は日曜日の朝スイミングで勉強系はスマイルゼミのタブレット学習を毎日やってもらってます。
私が余裕あるときはオンライン英会話も夜21時とかにさせてたんですが、今は余裕もなく。。
サッカー通わせたくて近くの教室がスイミングと時間かぶるのと、土日習い事潰していいのか。って葛藤もあって前に進めません。時短にしてお給料削ってまでするものなのか、、💦永遠の課題です。

ぐーた

フルタイムで働いてます。朝は7時半〜夜19時過ぎまで保育園に預けてます。習い事は1つで、日曜にスイミングのみです。平日はほんと時間ないし、土日も習い事で埋まるのは可哀想なので、今はそうしてます。

私もキャリアアップ目指してるので、今の働き方を大きく変えるつもりはないです。ただ、もう少し効率的に働きたいなぁとは思ってます‼️

小学校になったら、習い事もしてくれる学童にしようか検討中です。