※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

2人とも体外受精だったので、人の妊娠が喜べません😭喜べないというか、…

2人とも体外受精だったので、人の妊娠が喜べません😭
喜べないというか、嫌な気持ちになります…
2人も出産できて幸せなはずなのに😭
心が狭い自分が嫌になるーーー😰
気にせず生きていきたいのに!!家族が元気ならそれだけで幸せなはずなのに😭😭

コメント

ままりん

ほとんどの人がそういう思いは少なからずあるかと思います😶

私も2人子どもがいますが、仲良い子が一人目妊娠しただけでなんか負けた気持ちになりました😂
誰が妊娠しても受け入れるまでにほんの少し時間がかかります😳

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    それなんです、負けた気持ちになるんです😭人間結局は死んだら同じだって思うんですけどね💦
    もちろん出産せずに人生終える方もいるし、色んな人がいるのはわかってはいるんですけど…
    最近は出産ラッシュも終えて平和だったんですが、少し前に知人の3人目報告を聞いてずっとモヤモヤしてて😰

1人っ子でもお子さんがいなくても何も思わないんですけどね🥲

お話聞いてくれてありがとございます🥹

• 11月5日
はじめてのママリ

分かります…。
さらに流産経験もあるので、周りがスムーズに妊娠出産してるの見ると、自分がダメ人間って言われてるような気分になります😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    どこにも吐けなくて😥
    私も流産、子宮外妊娠3回もして自然妊娠不可になりまして💦
    なので2人産めましたが、自然妊娠で妊娠してるのを聞くとすごく嫌な気持ちになるんです😭
    本当はもっと子沢山に憧れてたけど1人妊娠するまでに何十万もかかるし…って思うとなおさら😰

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が望んでも、いくら頑張ってもどうしようもないことだからモヤモヤしますよね💦
    話がちょっと違うかもしれませんが、友人が妊娠しやすいかつピルが体に合わない体質で、毎度毎度一発で妊娠するから旦那さんとの営みが怖くてできない…って言ってる友人がいます🥺
    勝手に羨んでたけど、みんなそれぞれこちらには想像できないような悩み事もあるんだな〜って思った瞬間でした😂
    時の流れが解決してくれると信じて、幸せに目を向けて頑張りましょう✊

• 11月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭
    私の友人にも百発百中って人います!4人子供いて、その人も怖いって言ってました😳

わかってはいるんですけどね…やはり聞くたびに負けた気になっちゃいます💦
    出産や妊娠が厳しい年齢になれば無になれそうなんですけど、まだまだです🥹
    こんな私の言葉で傷つく方もいますよね😭

幸せに目を向けて…

ありがとうございます😊

• 11月5日