※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りできず、安定しない。上の子は同じ時期に寝返りしていたが、発達遅いめでしょうか?

生後5ヶ月ちょうどの娘が、まだ寝返り出来ません💦

しようとはしていますが、腕が抜けません。
手伝ってあげて、寝返りさせてもすぐコテンとなってしまい安定しません💦

上の子は同じ時期には寝返りバンバンしてて、腰も据わりかけていたのですが...

発達遅いめでしょうか?💦

コメント

はじめてのママり

娘が寝返りできたのが、6ヶ月後半でしたよ😌
1人1人ペースが違うので、全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもがみんな同じなわけないですよ。
上の子に比べたら遅いだけのことです。
寝返り、時期とかでネットで調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

うちも今日が5か月ちょうどですが全く寝返りしません!
周りの子達は寝返りしているので本当に心配になりますよね💦
でも寝返り習得が遅いと寝返り返りができずに泣く期間も少なくなるって聞いているのでそれならいいかと思うようにしてます🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月ちょうどの時は腕が抜けませんでした💦
保健師さんと面談する機会があったので聞いてみたら、そのうちコツ掴むから見守ってあげて大丈夫とのことでした🙆‍♀️もし腕が抜けず苦しくて怒ったりしてたら手伝ってあげるといいそうです!
発達についてもまったく問題ないみたいですよ😊
うちの子は数日後に自分で寝返り成功しましたが、それで満足したらしくそれ以来ほとんど寝返りしません😂
うつ伏せ遊びは好きで転がしてあげるのですが、首を上げている時間も5ヶ月すぐの時から日に日に長くなってきています🎶
早くから寝返りできる子が多くて不安になりますよね😭お気持ちわかります…!

はじめてのママリ🔰

私も上の子は4ヶ月なる前に寝返りしてたのに5ヶ月なってもまだしてませんでした🤣「ええ!?まだしないの!?」って思ってましたが、5ヶ月8日で寝返りしてからはもうコロンコロンしてます🤣

成長の差なんだなぁと思ってまだ見守っててもいいと思います🥰

ままり

上の子の時は3ヶ月半くらいで寝返りしてましたが下の子は5ヶ月くらいで寝返りしました☺️

もう少しでコロンと寝返りしますよ🍀*゜

寝返り覚えてから
寝返りばかりして
本当に大変です💦

はじめてのママリ

目安が4.5ヶ月というだけで遅くないと思いますよ🥺