※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
子育て・グッズ

ひな祭りのお祝いについて、ひな人形を飾る以外に何をするか悩んでいます。自宅には娘がガラスを割りそうなので実家に預けています。何か他にお祝いの方法があるでしょうか?

今更なんですけど…ひな祭りのお祝いって何をするんでしょうか?
自分は何かをしてもらった記憶がなく、よくわかりません。
ひな人形一応ありますが、上の娘がガラスを割りそうで怖いので実家に預かってもらってます。
「ひな人形をかざる」以外に何をしてあげたらいいのか、ふと悩んでしまいました。

コメント

おにく

皆さん、ひな祭り仕様のごはんを食べるんじゃないでしょうか(^o^)

うちは仕事もしてるんで手の込んだことはできないので、はまぐりのお吸い物ぐらいは作ろうかどうしようか...ってかんじです(°▽°)

• あに

あに

回答ありがとうございます!そうか、食事ですね。ひなあられぐらいしか思ってませんでした…
    はまぐりのお吸い物やってみようかなと思います^_^

• 2月28日
そらまめ

うちはちらし寿司作ります!
あとケーキも頼みました!

後はひなあられとか食べるんですかね?😅

• あに

あに

回答ありがとうございます!
    あっそうか、ひな祭りケーキがありましたね!
    ちらし寿司もあり、和風パーティーって感じですね。

• 2月28日