※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で指定席を取らないことについて、義両親からの圧力にイライラしています。妊婦で子連れなので、予定が不安定で義両親とすぐ合流するつもりはありません。

新幹線で始発駅(地方)から乗るのに指定席とらないのはそんなにおかしいですか?半分は自由席がある新幹線です。
義両親から何時につくのか切符買ったのかとうるさく言われイライラします。妊婦&子連れなのでその新幹線に間に合うかも分からないし、途中ゆっくり昼食休憩とりたいし、目的地に着いてからすぐ義両親と合流する予定でもありません。

コメント

はじめてのママリ

おかしくないです!
子連れだと指定した方がせかせかしちゃうし上手くいくと思えないので、私も事前に取っておかない派です。
なんなら子供の席ほしいので指定席でお金かかるより自由席に座りたい、、
東京から地方に帰省する時は新幹線に無事乗ってから親に連絡して迎え来てもらうようにしてます。自分の親だから気楽なのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦帰省で良く使う新幹線なのですが指定なんてとったことなくて…。迎えも合流も必要ないのにその新幹線に乗れた時点で連絡じゃダメなのが謎で😔

• 11月5日
なあ

妊婦なおかつ小さい子どもいるなら指定席とります😞💦考え方それぞれなのでおかしいとかは思わないです❗

ただ今新幹線自由席いっぱいなので指定席のほうが身体の負担も空いてない心配もしなくていいので……って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供や私の体調を心配しての意見なら良かったのですが、向こうがこちらの行動把握したいだけ、って感じでイライラしてしまいます💦
    特急→新幹線の乗り換えが10分しかないので本当にその新幹線に乗れるかも分からないですし……

• 11月5日
  • なあ

なあ

新幹線できてくれるならおもてなししたりそれに合わせて行動したいのかなって思います!相手にいつくるのー?って時間聞くのはごく普通のことかなーと思います(^^;元々あまりお好きじゃない感じですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い別の地方からその目的地に行きますが、1日目は全くの別行動です…。嫌いじゃないですが今回色々あって嫌いになりそうです。2日目の移動も無理を言われてるので。

• 11月5日