※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

妊活をやめて気にせず時の流れに身を任せていますが、生理予定日が過ぎても胸の張りや眠気があり、体重変動がないことに不安を感じています。基礎体温や排卵検査薬をやめたので、生理周期が予測できません。期待を抱く自分に気づいています。

ソワソワしてる訳ではないですが投稿させて下さい!

今周期から妊活を意識するのをやめました。自分が疲れるし、旦那からもいい反応がなかったからです。
先月、初めて不妊受診をしたんですが、その結果が個人的にあまりにも納得出来なかったので、もう妊活はやめよう、気にせず時の流れに身を任せようと決めました。

ルナルナで表示された生理予定日が4日(昨日)でした。いつ来るかいつ来るかと気になってるんですが、ちょっと今までと違うかなって思う事があります💦

・胸が地味に張っていて、触ったり押すとしこり部分が痛い気がする
・最近眠気がよくくる
・体重変動がない

いつもは生理予定日2日3日前ぐらいから若干の胸の張りを感じますが、生理が来る前に落ち着いてました。
私自身生理前の予兆というものがなく、眠くなりやすくもないです。
それと、ダイエットをしてて、毎日体重チェックしてるのですが、生理前だと3日ほどは何しても体重自体が変わらずでした。

妊活を意識するのをやめたので、基礎体温と排卵検査薬をやめました。そのためどの辺で排卵されたのか、いつ頃生理になるのか全く予想つきません。

考えないようにしてるとはいえ、少しでも期待が持てるなら持ちたいと思い始めるこの頃です。

コメント

くるみ

こんばんは!
諦めたり気にしなくなったら妊娠した!って人いますよね!!
いつもと違うなら、可能性あるかもですね!期待しすぎずに、もう少し待って検査薬やってみていいと思います!
赤ちゃん来てくれますように🕊

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    そういった話ってよく聞きますよね!私も友達に気にしすぎないように過ごしてみてって勧められた事ありますが、ここまで思い切るのに時間がかかりました💦
    今回はルナルナの生理終了予定まで待ってみます!

• 11月5日