※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん🔰
妊活

20週の死産後、不妊病院で1回目のタイミング生理があり、精神的に不安定で妊娠しにくいか悩んでいます。右卵管の狭窄でFT手術予定で、効果や費用、妊娠について質問しています。

20週で死産後、前回通ってた不妊病院に行って
1回目のタイミング、生理きました
まぁそんなすぐには出来ないんだろうと思ってたけど
やはりショックですね、、

精神的にも落ちてたし、家の引越しとかもあったので
旦那も疲れてたし、などなどあったからかもと思ってますが
精神的に不安定だとやはり妊娠しにくいですかね🥲

前回もやったのですが右側の卵管が少し狭窄してるので
今回もFT手術やる予定です
前回FTした後は2ヶ月ぐらいで妊娠したので効果あるんだろうなと思ってまたやることにしましたが
結構値段もしますし皆さんもやってますか?
その後すぐ妊娠しましたか?

コメント

みー

私は卵管造影検査で両方詰まってFTしたけどかすりもせず💦
その後、顕微授精を10回ほどやってもさっぱりで😅😅

もうしばらく治療をお休みしようと最後に通水治療のみしたら、なぜかその2ヶ月後に自然妊娠しました!
通水で卵管も広がるし、子宮内もきれいになって良かったのかもねと医師から言われました😊

  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰


    通水治療ってゆうのあるの初めて知りました!通水で卵管も広がるんですか😳
    私の行ってるところは造影検査してFTの流れしかやってないっぽくて😳

    FTしたといっても出来るかどうかはわからないですよね😣
    お互いのコンディションとかもありますしね

    すいません顕微鏡というのはどういう事するんですか😖?

    • 11月6日
  • みー

    みー

    通水治療は保険でかなり安いですよ!
    何百円とかだったような🤔

    卵管造影検査の造影剤が水になっただけなので痛みはありますが、痛み止めの坐薬入れると多少痛むかなくらいになりました!

    顕微授精です🤣
    旦那の精子の動きや数がイマイチだったので、顕微鏡?かなんかで動きの良い精子を選んで、人の手で受精させてもらうやつです。

    • 11月6日
  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰


    そうなんですね😳
    FTやってもなかなか出来なかったら
    通水とかも先生に相談してみます!

    精子を選んで受精させるんですね!それは保険適用なんですか??😳
    10回もされたんですね😖
    その後自然妊娠するなんてびっくりですね🫢!

    • 11月6日
  • みー

    みー

    保険適用ですよー♪

    何回も良好胚を移植してもできなかったのに、通水検査後すぐに自然妊娠して、びっくりでした‼️笑

    • 11月6日
  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰


    保険なんですね!
    良い状態でも出来なかったりで何があるかわかんないですね🥹
    ストレスとかなんかでも変わりますもんね😖
    あまり思い詰めず妊活頑張ろうと思います😉
    お話聞かせていただいてありがとうございまます

    • 11月6日