※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母の足が悪く、2階建ての家で引っ越しを検討中。抵抗があるが、新居も不安。早めに近場に引っ越したい。親を説得するヒントが欲しい。

母の足が悪く、現在の家が2階建てで、古く階段が急なこともあり、引っ越しをさせたいと思っています。しかしすみ慣れたその家を離れることにすごく抵抗を感じているようです。新しい場所も不安とのことです。言ってることも気持ちもよくわかるのですが今後のことを考えても、直ぐに見に行けるくらいの距離に引っ越してくれた方が何かと良いと思っています。何があるか分からないので出来るだけ早く進めたいです。引っ越しさせるのは可哀想という意見もわかりますが、親を説得して引っ越しさせた経験のある方なにかヒント頂けないでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

いろは

うちは片親で母が1人暮らしで、エレベーターなしの3階のアパートに住んでいました。
当時は59歳でバリバリ仕事をしていましたが、先のことを考えると心配でした💦

住み慣れた土地から離れたくない、新しい人間関係が面倒に感じるそうです…。
同じく引越しにはかなり抵抗がありましたが、何かあってからじゃ心配だよ、病院でも買い物でも用事がある時は付き合うよと言ったら引越ししてくれました!

ちなみに今は色んな所に1人で行くようになり、早く引っ越して良かったとのことです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー理想的な話❗️やっぱり地道な説得なんですね。良いポイントをCDに吹き込んで枕元で流そうかな…😂
    しかしお母様引っ越して良かったと思えているのは本当に良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    我々の希望の星です…ありがとうございました❣️

• 11月5日