※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になりたての女の子ママをしています。夜寝かしつけの後、1回…

生後3ヶ月になりたての女の子ママをしています。
夜寝かしつけの後、1回目起きるのが3.5時間〜4時間弱。
そこから必ず2時間〜2時間半毎に目を覚まします。

夜通し眠ってくれるには生活習慣も見直した方がいいのでしょうか…調べても何をどう改善したらいいのか分かりません。

お風呂は18時45分〜19時半の間にはかならず入れて
大体20時に寝る前最後のミルク(140)
そこから寝かしつけに大体1時間かかり21時過ぎには就寝をしています。
就寝時の服装は、半袖肌着に長袖ロンパース。
その上からタオルケットを被しています。

混合で育てており、日中母乳が足りない時にはミルクを100足し(吐くこともあります)母乳だけで足りそうな時は母乳のみで授乳しています。
寝る前にミルク140をあげ、そこから起きるたびに母乳にしたりミルクにしたりその時によって授乳方法を変えています。
日中、夜中授乳のミルク量は120〜140です。
ミルクをあげた方がよく眠るかなと思い夜中授乳をミルクに変えても必ず2時間半程で泣きながら目を覚まします。

2ヶ月になると夜通し眠る子が増えると聞いてきたのですが、我が子は夜通し寝てくれる気配がありません。
何度も起きるため私も寝不足でしんどいです。(;_;)

夜通し眠るにはどうしたらいいのだろうと毎日思います…
お昼寝時間を少なくした方がいいのかなと思ったのですが、そうしたらトータルの睡眠時間が少なくなるなと思ったり、、、

どなたがアドバイスいただけると嬉しいです…
よろしくお願い致します。

コメント