※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児が靴を履く時、座って履く方がいいですか?段差がない場合、スツールは必要でしょうか?

幼児が靴を履く時って、座れた方がいいですか?
玄関がフラットなので段差がないのですが……
スツールみたいたの買うべきでしょうか?🤔

コメント

きーまま

座れた方が履きやすいと思います☺️

いりたけ🍄

子供なら地べたに座ってやっても良いと思いますよ!
てか、椅子とかあっても地べたに座るかもです(笑)

ゆか

幼稚園に入園して、立ったまま履けるようにと先生がお話してました。

娘は親の真似をして入園前から玄関で立ったまま履くのが好きだったので立って履いてましたが、他のお友達はみんな座って履いてました。

体幹が良いと立ったまま履けるらしく、小さいうちから座る場所がなくても履ける方がいいそうです🤔
小学校は立ったまま履くからですかね🤔

娘の場合は体幹とかじゃなくて、大人の真似したくて頑張ってただけだと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちも玄関フラットですが何も置きませんでしたよー!
確かにあった方がはきやすいかもしれませんが、支援センターなどもフラットなのであまり気にしてませんでした😂

はじめてのママリ

スツール置いてましたが結局別の用途で踏み台として娘は使っています。
玄関ではそのまま座って履いています。
立ったまま履くこともできますが、ときどきバランス崩して尻もちついてます😂