※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

帰省する時の荷物は家族の服は全部ひとつのスーツケースにまとめてますか?

帰省する時の荷物は家族の服は全部ひとつのスーツケースにまとめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に全部一つにまとめてますが、機内持ち込み用の大きめリュックに、夫の着替えは入る分入れてもらう時もあります

• にこ

にこ

やっぱり旦那のはちょっとはみ出しますよね😂
    今までスーツケース➕旦那の荷物ってら感じだったんですがひとつの大きいスーツケースの方が便利なのか、、と思いまして😚
    ちなみに何Lのスーツケースをなん人家族で使われてますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100lぐらいの海外旅行用です w
    国内線であまり多くないので結構目立ちます

• 11月5日
  • にこ

にこ

買おうか迷ってるのも100です!笑
    細々したのも入れるってなったら100でも足りるか不安です笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外とかも今後行かれる予定があれば、預け入れ荷物にできる範囲の大きいのにしてもいいかもしれませんね!

• 11月5日
☺︎

荷物は先に送ってあとはリュック(旦那)と自分は小さいバッグくらいです☺️

• にこ

にこ

飛行機だと送る方が楽ですよね!車なので自由は効くんですか荷降ろしが地味に大変で😂
    何Lのスーツケース使ってますか?

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

両家とも飛行機なので段ボールに入れて送ってます🫢子供のものがあると荷物増えますよね😂車ならスーツケースとポイポイ入れられるような大きいバッグにします🤭

• 11月5日
  • にこ

にこ

送るならダンボールの方がいいですもんね😆
    ほんとなんでこんな大荷物?って思います😂
    やっぱ大きいのがいいですよね❤️小荷物が多くて地味に鬱陶しくて😂

• 11月5日