※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

新しい学校や幼稚園に問い合わせが苦手で、転校・転園の準備が不安です。どのように問い合わせればいいか教えてください。

電話での問い合わせとか、すごく苦手で…
来年4月に転勤になってしまい、小学校、幼稚園を転校、転園になってしまい、新しい学校、幼稚園に問い合わせしないといけないんですが、何て問い合わせたらいいかわからず🥲  すごい苦手です… 頭がポンコツなのもあるんですが。  どなたか教えて下さい。

コメント

ままり

小学校って市の教育委員会とかではないんですかね…?
幼稚園も公立ならさいしょは市役所の子ども課かもしれません

4月から転勤になったのでそちらに通いたいのですが、、、手続きを教えてください(見学できますか?)とかですかね?

• りんりん

りんりん

え?そうなんですか? 幼稚園直接じゃないんですか?  小学校も…

• 11月5日
  • ままり

ままり

直接問い合わせても、どこに連絡すべきなのか教えてくれるとおもいますよ

• 11月5日
まろん

通っている小学校に転校する旨を伝えたら、流れを教えていただけるかと思います。

• りんりん

りんりん

はい、電話の問い合わせを何て言えば良いのかと😂

• 11月5日
  • まろん

まろん

すみません🙇💦

4月からそちらに転校させていただくことになりましたので、必要な手続きなどを教えていただければと思いましてお電話させていただきました。
    でいいかなと思います。

• 11月5日
  • りんりん

りんりん

素晴らしいコメントありがとうございます🙏  そっくりそのまま使わせてもらいます!

• 11月5日