※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量が少ない様子です。桃と卵黄を試す予定で、色々な食材を与えていますが、まだ慣れていないようです。

離乳食進みません🥲!
生後6ヶ月、離乳食初期です。
10倍粥小さじ1すら食べ切りません😂😂大丈夫でしょうか😂😂😂
本やアプリだと4〜5さじです😂
他の食材も口から出したり小さじ1食べ切る時少ないです…

休み明けに桃と卵黄チャレンジする予定で、
にんじん、さつまいも、かぼちゃ、りんご、小松菜、
ほうれん草、豆腐、トマト、とうもろこし、お粥、麦茶
はあげたんですが、4週目だと少ないですよね、、🥲

コメント

ママリ

ぜーんぜん大丈夫ですよ!
うちの2人目も小さじ食べきったことなかったです😂ほんとにこんなに食べない子いるの?って思ったレベルです🤣

  • ぶるー

    ぶるー

    ほんとですか😹
    まさに今その状態です、、😹😹
    こんなんで2回食、3回食になって食べてくれるか今から不安です🥹

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月あたりからぼちぼち食べ始め、1歳過ぎてようやく周りの子に追いついた気がします😂それでも食べムラあるので、1日2食みたいな日もあります🫢
    うちの子が食べ始めたきっかけは、まつやのおかゆっていう粉末のお粥でした!もう食べなさ過ぎて手作り諦めてベビーフード生活だったのですが、ベビーフードももったいなくて😭まつやのおかゆは使いたい分だけ使えたので、使い勝手よかったです🙋‍♀️もしまだ試してなければぜひー!

    • 11月5日
  • ぶるー

    ぶるー

    なるほど、、!長い目で見た方が良さそうですね🥹いつかは絶対食べると信じて…😹😹
    まつやのお粥!✍🏻まだ使ったことなかったです!!
    そちらも試してみます!!!
    経験談、情報ありがとうございます☺️♡

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです笑
本当に食べなさすぎて泣きそうになります😭
いつか食べるようになる!と信じて、、、( ; ; )
お互いお疲れ様です😭😭😭

  • ぶるー

    ぶるー

    仲間です😭笑
    ほんとにおつかれさまです😭😭
    いつかは絶対食べる!と長い目で見るしかないですね、、🥹

    • 11月5日
そるてぃ

同じです!!
うちは最近まで舌べー👅&手でNO🙌と押し返され、スプーンすら口に入らない状況でした😭

最近になってやっと口を開けて食べるようになったものの、毎回3分の2は出してるし、こんなんでアレルギーチェックできてるんか?と😭

うちも何種類か試してますがぶるーさんほどの種類はできてないです…すごいです。お疲れ様です!
うちもボチボチ頑張ります😊

  • ぶるー

    ぶるー

    同じで安心しました😭
    それめっちゃ思います🥹🥹
    これでいいのか、、?と思いながら一応口に運んでます😹😹

    全然です😭
    お互いゆる〜くがんばりましょう😹!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います☺️アプリは途中で参考にするのやめました。笑
食べるものは食べるし、嫌いなものは近づけるだけで嗚咽されました😂笑
本はそもそも買ってなかったのですが、おかゆの進みだけあまりに悪く、飲食店の100本のスプーン監修の離乳食本が塩分使ってなくても大人が食べても美味しいと言われて参考にしたらすごく食べるようになりました🥄
ちなみに10倍粥から7倍粥にした方が食べました!
10倍粥って本当に米の味がする水みたいな味がして大人でも美味しいといえないので(笑)

きっとぶるーさんのベビ様は美食家なんだと思います✨笑

  • ぶるー

    ぶるー

    私ももうアプリにすでに置いてかれてます😭笑
    ほんとですか!!それ調べてみます🥺🥺!!!
    なるほど!7倍粥!( ˙O˙ )
    今の分無くなったらちょっと作ってみます✨

    この歳でグルメなの笑っちゃいます😹😹
    ゆる〜くやっていきます😹

    • 11月5日
るいん

大丈夫ですよ!^^
2人目の子は
最初食べなくて
めんどくさーとなって
2週間あげませんでした笑

いまはモリモリ食べてますよ

そういえば1人目は
おかゆレンジでつくると食べなくて炊飯器で作ると食べてくれました笑

  • ぶるー

    ぶるー

    下にお返事してしまいました🙇🏻‍♀️
    経験談ありがとうございます😊

    • 11月7日
ぶるー

2週間もお休みしてたんですね( ˙O˙ )!!
それで食べてくれるのすごい…!
一旦離れるのもありですね🥹

ええええ😹まさかのそのパターン😹😹
いろいろ試してみるべきですね🫠

じろ🔰

全然焦らなくて大丈夫だと思います🤔私の娘もその頃本当に食べなかったですよ、、、今でも食べれない物が多すぎて困ってます💦 本やネットの情報はもう参考程度にしてあまり気にしないのが大事ですね🤣 私はそういうのを見てて本当に落ち込んでたので見ないようにしてました笑 お子さんのペースでゆっくりやっていきましょ☺️🫶🏻

  • ぶるー

    ぶるー

    似たようなかんじで安心します、、😭笑
    ほんとにそうですよね🥹!離乳食始める前はこれで進めるぞーって思ってたのにめっちゃ置いてかれてます😂😂
    そうします🤣この子に合わせてゆる〜くやっていきます🤣

    • 11月10日