※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装、どんな格好で行きましたか?こどもはどんな服装で行…

幼稚園の面接の服装、どんな格好で行きましたか?こどもはどんな服装で行きましたか?
父親は一緒に行きましたか?

普通の一般的な私立幼稚園です。

コメント

ままり

合否にあまり関係ない(発達の具合などを確認する)面接だったので私だけで行きました。

子どもはちょっと小綺麗な私服で行きました。

三兄弟まま

普段着の人しかいなかったです😄
子供も普段着でした😊
母と子だけで面接は父親きてる人は見かけなかったです🙂

特にお受験とかなく普通の幼稚園です😊

☺︎

私立幼稚園で私服1割、9割は綺麗めな格好でした😊子供もちょっと綺麗めにしていきましたが、子供は3割くらいが私服で7割綺麗めって感じでした😊我が家は下の子が後追いが酷くて離れられなかったので夫婦で行きましたが、半分はママ1人でした😊けっこう幼稚園や地域によって違いそうですね🤔

ママ

私も一般的な私立幼稚園に入れましたが、面接は両親揃っての方が多いかな?って感じでした!
私は会社に行くような綺麗めな格好でしたが、お受験じゃないから大丈夫だろうと私服のシャツで行った夫は浮いてました😅他のパパさんはスーツでした。お子さんはピアノの発表会みたいな服装の子が多かったです💡

ママリ

みなさんありがとうございます、参考になります❗️