※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

【離乳食始めるタイミングについて】下の子が先日5ヶ月になりました。今…

【離乳食始めるタイミングについて】
下の子が先日5ヶ月になりました。今月に入ってからスプーンに慣れさせるために麦茶をスプーンであげてますが、最初の1口2口はスプーンを押し出して、それからはスプーンを口に入れるものの麦茶は飲まずに垂れ流し状態です。
あと、首はすわりましたがまだ結構ぐらぐらで、座った状態もなかなか保持できず(ギリギリ5秒いけるかどうか)という感じです。
ただ、スプーン練習でぐずることはなく、ニコニコしながら垂れ流してます😂私達がご飯食べてる様子見て、欲しがる感じはないですがぼーっと見てる感じです。
明日から離乳食始めようかと考えていたのですが、このような感じではまだ早いでしょうか?
上の子は何も練習せずに6ヶ月から始めたのですが全然食べずに苦労しました💦

コメント