※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半のやんちゃな子供との飛行機旅行についての経験や工夫、対策、必需品、耳抜き方法、エピソードを教えてください。

ものすごいやんちゃボーイのママさんで1歳半くらいで飛行機に乗って旅行や帰省された方いますか?

どこに行きましたか?

席はどのようにされましたか?
Jクラスにした(JALユーザーなのでANAのことはあまりわからないです🙇)、前方にした、後方にした、ピーチでプラス料金で3席取れるのにしたなどなど、工夫されたことがあれば教えてください!

どんな対策されていきましたか?

機内で必須のものはなんですか?

子供の耳抜きはどうしましたか?

その他ご経験談、武勇伝、ほっこりエピソード、可愛いエピソードなどお聞かせください🥰



コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

下の子2歳のときに帰省で飛行機のりました!(1時間半くらい)

飛行機の前方、ビジネスマンが多いイメージなので後方をとりました!
あえて格安航空にして、4人家族で6席(横1列)とりました😀

お子さんが好きで、かつ、音が出ないおもちゃと
お菓子、ジュースを持っていきました😀
耳抜きは、紙パックジュースを念の為もっていきました!
幼いうちはあまり耳詰まらないとはいわれます( *ˆ︶ˆ* )

1番大事にしたのは、とにかく機内で寝るようにすることでした!!
寝そうな時間をえらび
乗るまでに動きまくって疲れさせ
満腹過ぎず、空腹過ぎないくらいを目指しました(笑)

はじめてのママリ

東京から九州や東北、大阪に行ったことがあります。

母1人子1人だったらJクラスにします!椅子の肘置きがしっかり壁になってて隣の人を肘置き越しで蹴ることがないので🤣

夫も一緒なら普通の席の後方を並びで取ります。そっちの方が順番に抱っことか受け渡しがしやすかったです。

席はその月齢の時は後方にしてました。耳抜きはラムネをひたすら離陸の合図の後与えてました!

はじめてのママリ🔰

子供の分も席を取りましたよ。
1番前にとりました。
大好きなドラマをアマゾンプライムでダウンロードして見てました。
離陸が怖かったのか静かでした

ザト

前の席に足が届くようであれば、前の席を夫にしたり、前が開いてる席にしました👀
飛行機の中では音の出ないおもちゃ(お絵描きするパッドや仕掛け絵本)、取手付きマグなどを持参しましたよ😌